パオパオだより

2012年08月23日(木)

おめでたい我が家の八月 [家族]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日8月23日は真樹の誕生日。18歳になりました。
 生まれるまでずっと男の子だと思い込んでいた。生まれたとき「本当に女の子ですか」と電話で聞き返すと、看護師さんが「もう一度確認してきます」と言ってしばらく間があった。
 そんな子が、いまや立派な娘さん。いろいろな面で積極性も出てきたように思う。とにかく、大学受験をがんばって。今の私にできることは、「真樹のじゃまをしない」こと。よう分かってます。

 この前の8月10日は廉の誕生日。21歳になりました。
 生まれた日はとても暑い日だった。その年、私は教職を辞しトラックで乳製品の配送の仕事をしていた。「子どもが生まれたので休ませてください」と電話すると、すごく困っておられた。「おめでとう」と言ってもらえると思っていたのに・・・。
 廉はこれから何をめざすのだろう。もう廉のレベルになると、私はじゃまのしようもない。これからは、自分も楽しみ周りの人も楽しくさせるような人になってほしいな。

 8月20日は私たちの結婚記念日。27周年になります。
 27周年で上の子が21歳。「6年も子どもができなかった・・・」わけではありません。当時の未熟な二人で相談した結果です。
 「こうして4人そろってお祝いをすることも、廉が結婚とかしてでけへんようになるんやろうなあ」とヨメさんはしみじみ。
 「(それより、パオパオがこの家族から追い出されるのが先やろうが)」と私もしみじみ。口に出しては言えんけど・・・。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 松ヶ崎の「サンマルク」。
 私とヨメさんは「結婚記念日のコース」。
 真樹と廉は「誕生日のコース」。

 テーブルのローソクがいつの間にかウサギの形になっていた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 パンを持ってきてくださるおねえさんが、AKB48のあっちゃんに似ていた。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 誕生日を迎えた本人にはスペシャルサービスあり。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 ヨメさんは、ワイン2杯で「ヨッパライ、ヨッパライ。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 お店の方にお願いして、家族の記念写真。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 それぞれ写り具合にご不満もあるでしょうが、みんな笑ってるのでいいということで・・・。
--------------------------------------------------------------------------------

【RUN】

 夕食前に、腹減らしのランニング。とは言っても、毎度おなじみの5kmコース。行き13分14秒、帰りはリズミカルに走れて12分32秒で25分27秒。
 「毎日毎日同じ道を走ってあきひんか?」と思われるでしょうね。
 それが、あきひんのです。そんなこと思う間もなく5kmが過ぎてしまうので。

 私のふだんの練習は、ほとんどこの5kmコース。知り合いのランナーさんのブログを見せてもらうと、故障もしてなくてこんなに練習の少ない方はいない。でも、私はもともと「練習せずにレースばっかり」というランナーだったので、これでも進歩したんです。長い距離を走ると必ずどっかおかしくなるし・・・。「マラソンは体に悪い」と言ってもいいかも、です。

 800mと1500mの練習をかなりやったおかげで、5000m20分切り(公認記録で)が見えてきた。それが達成できたら、10000mか10km公認コースでまずは41分切り、最終的には40分切りをめざす。まあ、故障しないようにボチボチ・・・。

※少し放置してあった8月18日の「ひろしまクロスカントリー」と19日の「三瓶高原クロスカントリー」の記事を書き上げました。よろしければ、戻って見てください。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=1771

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

8

2012


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

何があっても一番かわいい

何があっても一番かわいい

西表島に行きたい!

西表島に行きたい!

第11回やぶらぶマラソン

第11回やぶらぶマラソン

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.