パオパオだより

2012年06月16日(土)

第28回SAIKOロードレース・前日受付 [ランニング・出張販売]

画像(192x320)

 ずっと雨だと思っていたけどやんだので、ちょっと店が出せました。
 焼きとうもろこしを食べるヨメさん。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 朝8時半、土曜補習に行く真樹も乗せ自宅出発。御所の横の立派な高校正門前で真樹をおろす。真樹は補習が終わったら、大阪の友だちのところへ。お泊りさせてもらうらしい。
 私らは名神から新名神、伊勢湾道から東名、新東名へ。できたばかりの新東名は、まっすぐで坂道もなく運転しやすい。スピード違反車続出というのもうなずける。
 途中のPAで昼食。私はせっかくなんで「静岡お茶ラーメン」。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 マラソン会場(旧足和田村・野鳥の森)に着いたのは2時過ぎ。新名神、新東名のおかげで、思っていたよりかなく早く到着した。
 京都を出たときからずっと雨がぱらついていた。天気予報では、この先もずっと細かい雨が降り続くということだった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 しかし、準備をしているうちに雨はやんだ。
 去年はじゃじゃぶりで、前日受付に来られる方もほとんどなかった。それに比べれば今年はまし。少しだけだがお客様も来てくださった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今年もお泊りは、スタートラインのまん前の「野菊」さん。
 例年静岡の団体さんでにぎやかなのに今年はひっそりしていた。あとでお聞きすると、今年は日帰り参加にされたとのこと。かなりご年配の走友会のお仲間だが、あの方たちがお泊りされなくてしいったいどなたがお泊りされるのかと思った。だんだん、「節約、節約」ということになっているのでしょうか。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 マラソン前夜に気の会った仲間とワイワイ言いいながら食事するのも、私たちのささやかな楽しみのような気がしますが・・・。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=1691

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

6

2012


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

錘ラン

錘ラン

きくとあんも

きくとあんも

第39回武庫川ロードレース・続き

第39回武庫川ロードレース・続き

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.