パオパオだより

2012年05月04日(金)

「きくちゃんは蓄えがたっぷりありますから・・・」 [わんこ・にゃんこ]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 また、はたえだ動物病院の山口先生の名言。
 「水も飲ませたらあかんのですか?」と心配する私たちに対して、「きくちゃんは蓄えがたっぷりありますから、3、4日食べなくてもだいじょうぶです。水もどうしても欲しがったら、ポカリのようなものを大さじ1杯だけあげてください。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 昨日いなかに帰ったのが悪かったのだろうか。昨日の夜の散歩中に草をいっぱい食べ、そのあとゲーゲー吐いていた。でも、そのあと晩ごはんは食べたのであまり心配はしていなかった。
 今日は朝から絶不調。私がバイトに出て行ったあと、寝ている廉を無理やり起こして散歩の催促をしたらしい。そしてまた、草をいっぱい食べてゲーゲー。
 そのあともう一度ヨメさんが散歩に連れて行ったら、今度は草ばっかりの○ンコ。帰ってきても、朝ごはんはまったく食べようとしなかった。

 連休中やからどうかなあと思いながら、はたえだ動物病院に電話。幸い、お昼まで診察をしてくださっていた。急いで動物病院へ。
 これがまた難関。まず、車から降りない。何とか降りたと思ったら、今度は死に物狂いの咬み咬み攻撃。先生にも咬みつく勢いだった。これではいかんと、また犬ぐつわの登場。
 普通こういうときは、「表に出ー」というのだが、うちは反対。「きく、車に入れー。」ここから、ヨメさんの体を張った犬ぐつわ装着作戦。今回はコツがつかめたのか、咬まれることなく装着に成功。このあときくは腰抜けのようになってしまい、先生の注射2本もすんなり。これでひと安心。
 山口先生、ありがとうございました。お世話になりました。

 原因はよく分からないが、1日絶食しておとなしくしておればよくなるだろうとのこと。きくは、蓄えがたっぷりありますから・・・。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 午後、「散歩に行く?」と聞くと、行きたいらしい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 初めはいつもどおりに、まあまあ元気に歩いていた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 でも、帰りはヨレヨレ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 こんなしんどいときでも、「」帰りません攻撃」。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 とにかく、しばらくじっとしきましょう。
 元気になったら、またいっしょに走ろうな。
--------------------------------------------------------------------------------

【追加】 夜のきく

画像(240x320)・拡大画像(480x640)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)

--------------------------------------------------------------------------------

【RUN】

 やり投げの日(月曜)から連続4日走っていない。いりえゆかさんの話によると、2日まではあけてもいいが3日あけるとおじゃんになってしまうらしい。
 今日こそ走ろうと思って外に出ると雨。でも今日も走らないと連続5日になってしまう。苦手な帽子をかぶって走り出した。
 案の定、2kmほどで息が上がってくる。しかし、雨が降って気温が下がっているせいか、それ以上はしんどくならなかった。今のところ、体の中で一番痛いところが右ひじですから。走るのには支障ありません。
 いつもの5kmコース。行き12分51秒、帰り13分06秒で25分57秒。まあまあです。
 長めの2kmダウンジョグをして、今日は7km。

 さあ、5月からは力温存期間。10月末までは力をためて、涼しくなった11月から本気レースに出場しよう。
 あさって、こないだやり投げをした服部緑地競技場で10000mを走る。気温が上がりそうなのでなんとも言えないが、45分以内で走りたいなあ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

ご近所ネコのゲンちゃん

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=1641

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

5

2012


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

京都走ろう会自主練習〜雨の予報が晴れ〜

京都走ろう会自主練習〜雨の予報が晴れ〜

ヨメストップ

ヨメストップ

第159回勝手に国労応援ラン

第159回勝手に国労応援ラン

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.