パオパオだより

2012年04月02日(月)

第2回なにわ淀川ハーフマラソン・続き [ランニング・出張販売]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ハーフのスタートは10時40分。
 今年はスタート地点が500m下流からということで、ランナーの大移動。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 心配していた荷物預かりがやはり大混雑で、スタートに間に合わなかった方もあったようだ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ハーフは、下流側に3kmほど行ったところを折り返し。うちが出店している裏に戻って7km。そこから上流へ7kmほど行って折り返してゴール。
 ハーフのランナーがゴールするまではひまなので、近くのスーパーでお昼に食べるものを買ってきた。本当は会場で調達できたら便利なんですが・・・。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 途中で空に黒い雨雲。一時的だが、かなりきつめの雨。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ゲストは森脇健児さんだけかと思ったら、増田明美さんも登場。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 相変わらずのさわやかな笑顔とおしゃべり。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 増田明美さんは、ご自身がかかわっておられる「Run for Girls 」と銘打った企画の宣伝もしておられた。これは、 プラン・ジャパンの「途上国の女の子に笑顔を!キャンペーン Because I am a girl」 を知ってもらうために行われているそうだ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 私の締めくくりは、MC・石原早百合さんへの激励。
 大会のフンイキを盛り上げるのには、MCさんの力が大きいことを再認識させられた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ハーフの最終で3時間半くらいだっただろうか。大きなアクシデントもなく大会は終了したようだ。
 私が出場した5kmには、「盲ろう」の女性ランナーも出場されていた。そういうハンデのある方も参加しやすい大会であるのなら、いい大会と言っていいのではないでしょうか。

 参加者数の割には売り上げはいまいちだった。でも、続けて来ていたら覚えてもらって、だんだん増えていくのかな。そうなってほしいけど・・・。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 2日間の出張販売でヨメさんはくたくた。腰の調子が悪く、ばんごはんを作るのもしんどくなってきた。帰りの堀川通りにおいしいたこ焼き屋さんがあったので買って帰って食べたら、もうばんごはんが食べられなくなった。
 まあ、たまにはこんなことも・・・。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=1605

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

4

2012


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

サッカー部合宿はスキー部合宿の10分の1

サッカー部合宿はスキー部合宿の10分の1

店→貴船→鞍馬→店

店→貴船→鞍馬→店

第138回勝手に国労応援ラン

第138回勝手に国労応援ラン

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.