パオパオだより

2011年11月03日(木)

2011京都丹波ロードレース [ランニング・出張販売]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「とりあえず、ロッキーの写真だけでもアップしとくわ。」
 「なんでやねん!」
 「ロッキーの顔見てなんとも思わへんようになったら、人類も終わりや。」
 「意味分からん。」

 これは、大会から帰ってきた私とヨメさんの会話。
 もう、ますみちゃんたら・・・。「その意味」は、ますみちゃんが一番よく分かっているくせに・・・。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「ロッキー・オス・16歳」

 最後の種目ハーフがもうすぐスタートという11時前、「京都キャロット」のテントの前をゆっくりゆーっくり歩くワンちゃんあり。
 「ますみちゃん、顔が真っ白なワンちゃんが歩いとる。こら、写真撮らしてもらわんなん。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「いいワンちゃんですねえ」とヨメさんが言った時の飼い主さんのうれしそうな顔。
 「歳とって、耳も聞こえへんし、目もほとんど見えへんにゃけどねえ・・・。」

 今日は地元の大会だったので、知り合いの方からいっぱい声をかけていただいた。しかし、初対面のロッキーを超えた人は一人もなかった。ロッキーは見ているだけで幸せになれそうなそんなワンちゃんだった。
 どうか、来年もロッキーに会えますように。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 前日、映画「猿の惑星」を見たせいか、夜なかなか寝付けなかった。やっと寝たと思ったら、痛めている左のおしりがジンジンとうずいて何度も目を覚ました。恐るべきおさるパワー。

 大会会場入りは、受付開始時刻の1時間前を目安にしている。今回は8時半受付開始なので、7時半会場入り。と言うことで、逆算して自宅出発は6時10分。この計算はぴったりだった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 参加申し込みを忘れてしまい、今日はレースに出られず。写真撮るもんがないなあと思っていたら、突然お馬さんの行進。いったい、あのお馬さんはなんだったんでしょう。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「ランナーズ9の会」の仲間、ウルトラマン8アスナロこと西村さん。今日は、ハーフ。うちの店でシューズを2足も買ってくださいました。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「ランナーズ9の会」の仲間、カミちゃんこと神谷さん。
 こちらも、シューズをお買い上げ。みなさん、私に気を使ってくださってありがとうございます。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 小学生男子3kmの部、3位入賞の中山君。
 「10分37秒やて。おっちゃんはもう絶対勝てへんわ。」

 2年前の京都ランナーズの例会で知り合って以来、お母さんがいつも声をかけてきてくださる。私を信頼して下さっているようだ。ありがたい。
 来年進学予定の中学には男子陸上部がないとのこと。どうしますかねえ。せっかく楽しくマラソンを続けているようなので、なんかいい方法が見つかればいいんですけど・・・。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 レース前、「京都キャロット」の取材をしてくださったわかちゃん(若林順子さん)。
 今月発売の「ランナーズ」誌に、ヨメさんと私の写真が載るかもしれません。ぜひ買って(または立ち読みで)見てください。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 スタート前、「10kmはどれくらいで?」とお聞きすると「1時間くらい」とのこと。でも、このゴール手前500mくらいの地点に戻ってこられたのは50分後。
 早めに行って待機しておいてよかった。もうすってんで約束した写真が撮れないところだった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 そこから、いそいで競技場のスタンドへ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 わかちゃんは、目立つウェアなので見つけやすい。 

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「わかちゃーん!」とスタンドから声をかけたが、気づいてもらえなかった。残念。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 先日の大阪マラソンはカメラを持って走られたそうだが、「今日は10kmなのでカメラは持って行きません」とのこと。
 わかちゃんも、「大阪マラソンはすごく楽しくていい大会でしたよー」と言っておられた。「それに比べて、京都マラソンは・・・。」

 このあと、1時前からハーフの後ろのほうのランナーの写真を撮りに。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 毎度おなじみ賀茂川パートーナーズ。

 あとで、私の大好きな賀茂川パートナーズの中島寛子さんがお買い物に来てくださった。いつもすみません。ありがとうございます。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「おー、西村さん」と思ってよく見たら、竹下弁護士の伴走をしてはるじゃないですか。
 ゴール後お聞きすると、8km付近で突然頼まれゴールまで。初の伴走で、「2回ほど人にぶつかってしまいました」と言っておられた。
 ああ、また一人私の先を越されてしまった。よく考えれば、今日なんか伴走の絶好のチャンスやったのに・・・。伴走として走らせてもらえばよかった。うっかりしてたなあ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 カミちゃん発見!

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 いい笑顔です。
 「ランナーズ9の会」のユニフォームも目立ってます。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 いつも大会で声をかけてきてくださる藤浦さん。
 今日、初めてお名前をお聞きしました。ずっと京都の方だと思っていたのですが、実際は兵庫の方でした。これからもよろしくお願いします。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 もうおひとり、どうしても写真を撮りたい人がいた。
 ところが、最終走者が通過。その人はまあまあ目立つ黄色のウェアだったので、見逃したということは考えられない。
 「収容されてしまったか・・・。」

 ( この方については、別枠「私の好きな人」カテゴリーで書こうと思います。)

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「ランナーズ9の会」の仲間をもう一人見つけたので、パチリ!

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 うちのテントの2つ向こうでは、福島への復興支援を訴えておられた。反応のほうはいまひとつだったでしょうか。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は、ランニング用品店が4店舗出店していた。
 うちは、その中で一番遅く来て一番早く片付けて帰った。 「効率ええがなー。」

 それでも、お昼ごはんは3時過ぎ。
 近くの「丹波マーケス」。
 私は、ラーメン屋さんの「まかない定食」(580円)。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ヨメさんは「黒ラーメン」(450円)。

 今日はレースに出られず、何人の人から「今日は走らへんの?」と言われたか分からない(たぶん、20人くらい)。
 でも、幸せそうな老犬・ロッキーに会えたから、こっちも「しあわせ!」

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=1423

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

11

2011


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

第23回龍神温泉木の郷マラソン

第23回龍神温泉木の郷マラソン

ナリケンポロシャツ

ナリケンポロシャツ

池田先生の水彩画風景展

池田先生の水彩画風景展

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.