パオパオだより

2015年05月27日(水)

「フジイさん! こっち来て!」 [ガードマン]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「フジイさん! こっち来て!」
 「えっ、あっ、はい。」

 私の班の班長さんから無線が飛んできた。「なんか怒られるんかなあ・・・」と思いつつ班長さんのところへ。

 「フジイさん、体が前後に揺れてたでー。あれは危ないわ。ほっといたら倒れてしまうと思って呼んだんや。車に戻ってクーラーかけて涼んでき。」
 「はい、ありがとうございます。」

 私らが立っているところは、木津川堤防の迂回路。4人1組の班で、班長さんは「入ってはいけません」の看板の熊にそっくりのKさん(女性)。私は、声と体型がそっくりなので「くるよちゃん(今いくよくるよの)」と思っている。

 そのK班長さんは良く通る声なので、たいてい無線なしでじかに話しかけてこられる。その班長さんが急きょ無線を飛ばされたので、よっぽど危ないと思われたんでしょうね。
 「自覚がないのが一番恐いねん。ちょっとでもおかしいと思ったら、すぐに言わなあかんで。」

 ああ、ありがたいお言葉。
 たしかに暑さで頭がおかしくなりかけたけど、K班長さんのようなしっかりした人の下でなら何とかなりそう。

(注)もうちょっと、続きます。

Posted by パオパオ   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2015年05月26日(火)

やっぱり誰かが私を試している [ガードマン]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日から、私が行っているガードマン会社は夏服。ただし夏服と言えども長袖。炎天下立ちっぱなしはつらいどー。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は初めての木津川堤防。
 私一押しの心優しき九州男児M隊長でさえ「あそこだけは二度と行きたくない」と言われた伝説の現場。「堤防やからなんにもない。体を隠すところもない吹きっさらしに一日中立ちっぱなしで、体がおかしゅうなってしもたわ。」
 今日はその夏バージョン。体を隠すところもない炎天下で、体をじりじり焼かれましたわー。

 初めてはく半長靴で靴ずれ。左くるぶしの下の皮がむけて、痛い痛い。
 原因不明のくしゃみと目のかいかい。これは堤防に生えている雑草のどれかの花粉に反応したようだ。へっくしょん、へっくしょん。めーごしごし。

 あー、やっぱり誰かが私を試している。
 「おーおーへなちょこ、おまえはどこまでできるかな?」てか。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 炎天下、靴ずれ、花粉症。

 「さあ、次はなんじゃー。かかってきなさい!」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 お楽しみはお昼ごはん。ここはほか弁。
 私が「幕の内御膳」(650円)をお願いすると、「へーめずらしい、今まで幕の内御膳を頼んだ人はあんまりおらんなー」とのこと。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日印象に残ったシーン。
 下請け会社の作業員の気のいいおっちゃん。数字の「97」みたいなめずらしいお名前。そのおっちゃんが、このエリアの責任者からボロカスに怒られていた。たしかにミスをしておられたのだが、「何もあんな言い方しなくてもいいのに」という感じの怒られ様。もちろんエリア責任者は「97」さんのずっと年下。

 ここで考えた。
 「お父さんの仕事見学」という企画があったとする。「97」さんのお子さんは、お父さんがボロカスに怒られているのを見たら悲しくなるだろう。しかし、エリア責任者のお子さんはボロカスに怒っているお父さんを誇りに思えるだろうか。「97」さんのお子さん以上に悲しくなるかもしれない。そんなことを思いながらそのシーンを見ていました。

 たしかに今までで一番しんどい現場だったかもしれない。ただM隊長からの話で覚悟ができていたので、なんとか持ちこたえることができた。

Posted by パオパオ   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 4 )

2015年05月25日(月)

第38回小豆島オリーブマラソン・続き [ランニング・出張販売]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 朝に「こんにちはー」とかわいい笑顔とともにあらわれた彼女は、このブログにも何回も登場してもらった「笠美人」さん。4年前の「四万十川ウルトラ」で、笠をかぶって自転車で追っかけ応援をされていた彼女に声をかけさてもらって以来のお付き合い。
 私が「四万十」99.5kmで収容という珍記録を記念し、「99の会」会長に就任。笠美人さんも同類だったので、「99の会」副会長就任を要請。私は今年の3月の「なごうら100km」を完走してしまったが、14時間半もかかったので会長の座はゆずらず。まだまだ当分はこの会長副会長体勢で行く予定です。

 (もちろんうちのヨメさん以外でという条件付だが)、「かわいい人と言えば?」と聞かれたら、この人を思い浮かべる。

 レース中の写真を撮る約束をして、ナンバーカードも聞いておいた。聞いといてよかった。この完全黒装束、全然だれか分かりませんがなー。こんなに顔を隠してたら、あっち系の女性かと思いましたわ。
 わずかな隙間からかろうじて目が見えている状態ですが、ほんとうはすごくかわいい人なんですよー。
 とにかく、久しぶりに生「笠美人」さんにお会いできてよかった。大会でこうして声をかけていただくと、ほんとうにうれしいです。

(注)まだまだ、続きます。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(240x320)・拡大画像(480x640)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(240x320)・拡大画像(480x640)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(240x320)・拡大画像(480x640)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)

Posted by パオパオ   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2015年05月24日(日)

第38回小豆島オリーブマラソン [ランニング・出張販売]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 右アキレス腱横の痛みのため練習不足。なんとか5km20分10秒くらいで、あわよくば6位入賞を目指す。

 結果は・・・。
 何がよかったんでしょう。
 コース自己ベストの19分44秒で、50代4位。59歳で部門4位はすごくないですか。これはもう、来年60代で優勝目指すしかない!

 「調子乗ってたら痛い目にあうでー」とヨメさんの声が聞こえる。
 そうそう、この写真も「写真なんか撮ってるヒマなんかない!」と怒っていたヨメさんが撮ってくれたもの。いっつもありがとねー。

 しかし、このあと後方から急襲の海坊主的ランナーにゴール前でかわされてしまった。このままゴールできていたら、3位で表彰台やったのにね。くやしい、くやしい。
 足が痛かったこともすっかり忘れて、悔しがっているパオパオでした。

(注)まだまだ、続きます。

Posted by パオパオ   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 1 )

2015年05月23日(土)

第38回小豆島オリーブマラソン・前日受付 [ランニング・出張販売]

画像(320x240)

かわいいかわいい
ますみちゃんが
醤油の樽のタガを、フラフープのように回す
競技に参加。

1秒も持たず
予選敗退

画像(320x240)

Posted by パオパオ   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2015年05月22日(金)

走れるかな [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日から小豆島行き。

 2011年 5km 19分51秒 5位 
 2012年 不出場
 2013年 5km 20分02秒 8位
 2014年 不出場

 さて、今年は・・・。
 それより、「京都キャロット」の販売のほうをがんばらねば。

Posted by パオパオ   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

5

2015


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

絶食ふらふらラン

絶食ふらふらラン

狭山池定例ロード記録会

狭山池定例ロード記録会

提出ラン

提出ラン

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.