パオパオだより

2008年05月11日(日)

第30回鯖江つつじマラソン [ランニング・出張販売]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

とったどー。福井産パールライス5kgゲット!

 

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

雨で準備が遅れました

 昨日に続き、今日も雨。
 4時半に起きたのにー。

 7時に着いたのに、空模様をながめ店開きできず。8時頃、やっと小降りになり店開きの準備。
 「もう今日は走るの、やめよっかなー」と思ったけど、雨がやんだので5kmレースに出場。
 出てよかった。タイムは、21分36秒と平凡だったが、30位。第30回記念大会賞、パールライス5kgゲット! 

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

ちかもんくん(近松門左衛門キャラクター)

 昨日のミッシェル・カレン母子の笑顔から、幸運をもらったのかな。それとも、お客さんの子「ももかちゃん」の笑顔からかな。とにかく、よかった。こんなん初めて。
 福井のM・Mさんの話。
 「トロフィーとかもらっても、結局最後は不燃ごみだもんね。食べるものが一番うれしいよねー。」
 入賞なれしている人は、言うことがちがう。私は、今までトロフィー一個です。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

菩提寺PAのドッグラン

 この人のおもしろいコメント。 
 「わたしぃーい、こんなのはくとぉーお、おしりがはみだしてぇーえしまうのよ。あっ、こっちのぉーお、これもぉーお、おしりがはみだしてぇーえ・・・」
 めちゃくちゃ笑ってしまいました。
 福井の言葉は、人なつっこい感じでいいですよね。
 「はみだすな! おしり!」

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 2 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=88

コメント

 二連続コメント、どうもありがとうございます。
 先日の大学のクラス会で、こんなことを言われました。
 「藤井君の奥さんは、まだ若いから、もうひと花咲かせようという野望があるんだわ。私たち50代は、もうそんな気全然なくなって・・・。」
 うちのヨメさん、そんな「野望」あるんかい。うーん。
 うちのヨメさんよりさらに若い、メイママさんはどうですか。

パオパオ 2008年05月12日 16時17分 [削除]

こうじさん福井米はおいしいですよ!よかったですね。福井弁懐かしいです。声に出して読んでみました。

メイママ 2008年05月12日 00時49分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

5

2008


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

叔母の3回忌

叔母の3回忌

第15回京都鴨川ゆっくりラン

第15回京都鴨川ゆっくりラン

大正旅館

大正旅館

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.