パオパオだより

2010年05月08日(土)

24時間リレーマラソン・イン・日吉津・2010 [ランニング・出張販売]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 この大会の楽しみは、私の大好きな美人ランナーお二人に会えること。
 そのお二人とは、多久和ミッシェルさんとモリカワヤスコさん。

 結論から言いますと・・・。
 今年はお二人とも不参加のよう。ガックリ!
 はっきり言って、私的には見所のない大会となってしまいました。
 (「なにしに行っとるんじゃい!」という声あり。)

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「去年、ちょっとお話をさせてもらった・・・」
 「あっ、おぼえてますよ、元国鉄の・・・」

 去年、私が「ランナーズ9の会」に入っていることを知っておられた元国鉄の押本さんが、今年もごあいさつに来てくださった。
 「国労の問題もいい方向に向いているようですね。」
 「やっとね。まだはっきり決まったわけではないけどね。うちのチームは、元国労や現役の国労のメンバーがたくさんいるんですよ。」

 ふーん。押本さんの「TEAM−KOHCHAN」はJR関係の人たちのチームなんかなあ。
 この後、テントを見に行ったが、押本さんはお留守。ちょうど走っておられたのかもしれないが、見つけることはできなかった。2年連続、お写真が撮れませんでした。

 今から考えると、去年の5月にこの会場で押本さんとお話したことが、12月の中野勇人さんの「国会前54日連続フルマラソン」への参加につながったのかもしれない。この時点で、もう「乗りかかった国鉄」状態になっていたのかも・・・。人の縁とは不思議なもので・・・。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 お昼は、会場から徒歩10分ほどのところにあるジャスコへ。
 中はかなりきれいに改装されていたが、おいしいパン屋さんは同じ場所にそのままあった。そこでパンを10個ほど買って、持ってかえってテントで二人で食べた。(けっきょく私が3個半、ヨメさんは1個半だけ。)

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 上の写真は、恒例「ストロー早飲み競争」。
 去年はコーラだったが、今年はウーロン茶だった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 2時ごろ、私のケイタイにメールが入っているのに気づいた。(実際は、朝10時すぎのメール。私はケイタイを身につけていないので気づくのが遅くなる。)
 そのメールは、「ランナーズ9の会」のウルトラマン8アスナロさんから。京都府知事選の門候補激励ランにいち早く参加表明をしてくださった方である。
 内容についてはここでは未公開ということで・・・。ただ、題が「勝手に類人猿」。すばらしい!もう、これだけでうれしくなってしまいます。

 私の返事は以下のとおり。

 類人猿仲間の藤井です。
 似ているのは考え方だけでなく、顔もかも・・・。
 私は今までなんの苦労もしてこなかったので、ひとの話を聞くたびに圧倒されます。
 いつか同じレースをいっしょに走れたらいいですね。
 これからもブログ「パオパオだより」をよろしくお願いします。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今年は天気もよく、参加者も過去最高ということだったのに、店のほうはさっぱり。お客様が全然来られなかった。きれいに並べて見やすくしてたのになあ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 翌日の「鯖江行き」のこともあるので、いつもより早めの後片付け。
 夕方5時すぎに会場出発。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 中国道・加西SAで夕食。
 私はカツカレー(680円)、ヨメさんはタンタンメンセット(890円)。

 「今日は多久和ミッシェルさんもモリカワヤスコさんも来やはらへんかったし、なんもおもしろなかったな。」
 「あー、あほらし。私は毎回なんにもおもしろいことなんかない。しんどいことばっかりやわ。アンタはええわなあ、お気楽で。」

 そう言うヨメさんの顔は、確かに疲れていた。
 せめてもうちょっと売れていたら、遠くまで来た甲斐があったちゅうもんやけど。売り上げと疲れは反比例やからなあ・・・。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=845

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

5

2010


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

滋賀マスターズ練習会

滋賀マスターズ練習会

「第5回鯨海峡とかしき島一周マラソン」への道

「第5回鯨海峡とかしき島一周マラソン」への道

スピード強化

スピード強化

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.