パオパオだより

2026年06月26日(金)

寝すぎ [雑感]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 朝から大雨。
 真樹は近くのバス停までの交通費が出ず、遠いバス停から職場まで30分近く歩いている。雨の日はかわいそう。
 子どもはいくつになっても子ども。バカ親(私)は車で送っていく。

 その帰りに銀行へ。
 河原町今出川の喫茶「マキ」は今月末で閉店。雨の中、行列ができていた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 そのあと鴨川を見に行くと、めっちゃ増水。
 明け方、豪雨でしたからね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 いつも走っている鴨川河川敷が、危険地域になっている。
 もうこれ以上降らんといて―。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 6月14日のリレーマラソンの写真がアップされた。
 さすがプロは上手に撮っておられる。
 私やますみさんの写真はもひとつだったが、廉、真樹、彩ちゃん、孫1の写真はかっこよかった。
 まあまあ安かったので、何枚かは買いたい。

 お昼ごはんを食べて、午後2時半ごろからお昼寝。
 真樹に「仕事終わりも迎えに行ったるわ」と約束していたが、そこまで長く昼寝はせんやろうと思っていた。

 ところがぐっすり。はっと起きたら5時5分前。
 「2時間半も寝てしもた―。」
 真樹の仕事は5時15分まで。
 「えらいこっちゃー。」

 半分寝ぼけたままの運転で、急行。
 ちょっと待たせただけで、なんとかお迎えができた。

 今日は「一人沖縄平和ラン」の記事の続きを書こうと思っていたのに、このていたらく。
 疲労回復も、年齢とともに遅くなってますね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 夕方バイクでずぶぬれになって帰ってたますみさんが、ちゃちゃっと晩ごはんを作ってくれた。しんどいやろうに、ありがとう。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 みーちゃんはいつもの場所から、私らを見下ろしていた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 おっ、これは私が毎晩やっている腰痛体操のポーズ。
 体の柔らかいみーちゃんは、腰痛にはならんわなあ。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=7311

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

6

2026


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

第38回神鍋高原マラソン・前日受付

第38回神鍋高原マラソン・前日受付

ナリケンラン

ナリケンラン

続・清水さん

続・清水さん

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.