パオパオだより

2009年11月09日(月)

第2回9の日平和ラン [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

うちから400m、花背造園さんのねこちゃん

 「9の日に、平和を願って走ろう」

 今日は、11月9日。
 憲法9条にちなんで、平和を願って9km(または、9.9km)走る。
 先月9日は夜に走って、何回も足がグキッとなった。「もう、絶対夜は走らへんどー」と思っていたのに、けっきょく今日も夜になってしまった。

 先月とまったく同じコースを走ったので、同じような写真ではおもしろくない。今日の午後、深泥ヶ池の姉の家にいく用事があったので、その時写真を撮っておいた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

うちから500mほど東に行くと比叡山が見える

 家をスタートしたのは、夜の8時12分。夕食後30分しかたっていなかった。おなか、ぽんぽん。 

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

地下鉄「国際会館前」は、うちから約2,7km

 それでも、まずまずの走りができていた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

きつね坂は、見晴らしがいい

 きつね坂の横のお墓をおがみーの・・・。
 気温計は16℃(午後9時)。1ヶ月前より3℃高い。先月はランシャツの下にTシャツを着たが、今日はランシャツのみ。あたたかい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

ブライダルショップ

 5km地点、36分40秒。キロ7分以上かー。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

たこ焼き屋さんの横に・・・

 夜に一枚だけ撮った写真。
 門ちゃんえっちゃんポスターが2枚続きで・・・。
 「あれ、私の姪ですねん!」 

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

永野智也君は、廉の小中時代の同級生(北稜高校前で)

 6kmあたりから、おなかがゴロゴロ。
 今日のばんごはんは、チキンカツやったなあ。めずらしく、ごはんもおかわりしてしもたなあ。おなかゴロゴロになっても無理もないわなあ。
 
 7kmたりから、とうとう走れんようになった。おなか「バチーン」と破裂しそう。

 よれよれになって家にたどり着いた。
 9.9km、1時間26分40秒。帰りの4.9kmに、ちょうど50分もかかったことになる。

 平和を願って走るって、おなかの痛いことやねえー・・・、「ちがうか!」。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=651

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

11

2009


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

昼の鴨川はOK

昼の鴨川はOK

第21回なかじま万葉の里マラソン

第21回なかじま万葉の里マラソン

四万十、90km

四万十、90km

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.