パオパオだより

2024年07月14日(日)

エアコン故障で大掃除 [雑用]

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 先日最高気温が37℃になった日、エアコンが故障。
 修理をしようかとも思ったが、この家に引っ越して17年。エアコンももう寿命です。
 お金は全然ないのだが、エアコンがないと命が危険。なんとか工面して、新しいエアコンを買うことになった。

 うちのエアコンの下は私のタンスが置いてあり、そこからあぶれたTシャツや靴下がいっぱい。これを片付けないと、どうしようもない。

 今日は朝から雨だったので、せっせとお掃除。だいぶ時間がかかったが、これでエアコン設置業者さんも文句を言われないだろう。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 困ったのはみーちゃん。
 2階でくつろいでいて、久しぶりに下に降りたら「景色が変わってる!」
 猫はそういうのに弱いとは聞いていたが、ほんとうだった。
 落ちつかん落ちつかん。
 だいぶウロウロしたあと、「あかん!」と言って2階に上がっていってしまった。

 「みーちゃんよー。明日新しいエアコンがついたら、またすぐ元通りのぐちゃぐちゃタンスに戻すから。安心してくれー。」

 今日は1日これで終わり。
 走りに行こうと思ったら、また雨がきつくなったりして断念。
 明日、しっかり走りましょうねえ。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=6508

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

7

2024


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

「二条城で、走Run Night(走らないと)!」27回目

「二条城で、走Run Night(走らないと)!」27回目

バド!

バド!

大荒れきくの9歳誕生日

大荒れきくの9歳誕生日

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.