パオパオだより

2024年03月29日(金)

11年、よく続けました [アルバイト]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

◎バイト先のカレンダーより

■シマウマ

サバンナに大きな群れで暮らし、生まれた時から一頭一頭、少しずつ異なる縞模様を持っています。群れの仲間同士、お互いの首を合わせたり、相手のたてがみや肩の辺りをやさしくかんだりしてあいさつを交わします。母親と子どもは強い絆で結ばれ、2歳頃まで一緒に過ごします。
-----------------------------------------------------------------------------------

 楽しみにしていたこのカレンダーを見るのも、もう終わり。
 あしたの朝、寮長さんに引き継ぎをして帰る。もうここに来ることもない。

 二条の学生寮に9年、こちらの学生寮も9年。二つの寮に行っていた時期が7年重なって延べ11年になる。(2+7+2=11)

 そもそもこのバイトに行きだしたのは、真樹が沖縄の大学に入学し、そのアパート代が必要だったから。ますみさんは「安いところにしとき」と言っていたのだが、私が「新しくてセキュリティもしっかりしているところがいい」と言ったので、その高いアパート代を出すことになった。

 時間は長いけれど、何事も起こらなければ楽な仕事。 
 でも11年もいると、いろいろな事件に出くわした。ここには書けませんが。

 まきの沖縄在住は11年。そのうち私がアパート代を出していたのは初めの6年だけ。そのあとは真樹がアルバイトをして、高いアパート代を出すようになった。

 まあ私もそれなりによくがんばりました。
 11年連続勤務して「びた一文、給料上がらず」というのが不満だったが、アルバイトってそういうもんなんでしょうかねえ。(「びた一文」は死語ですね。)

 一応シルバー人材センターに入会させてもらったが、私のできる仕事を回してもらえるかなあ。「走る」以外に得意なことってなにもないしなあ・・・。

 「ああ・・・。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 2 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=6397

コメント

 清水さん、いつもありがとうございます。
 全然無理はしていないので、だいじょうぶです。
 仕事し続けないと、生活費が足りません。
 今は、月1回のレース出場を楽しみにがんばっています。

パオパオ 2024年03月30日 18時05分 [削除]

お疲れ様でした。読んでいて涙でましたよ!。。
まだまだ仕事されとるキャロット、、、尊敬です!
けっして無理されず、、です。。。。

広島:清水初男 2024年03月30日 06時28分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

3

2024


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

左足親指の付け根が痛い

左足親指の付け根が痛い

きくの予約

きくの予約

第26回聖湖マラソン

第26回聖湖マラソン

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.