パオパオだより

2023年06月07日(水)

ねこにはげまされ [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日水曜は町内のラジオ体操の日。

 「ぴゅーたおるかなあ」と探すのが楽しみ。
 「いたー。でもおケツだけ・・・。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「ぱん君もおるかなあ。」
 「おったー。でもぱん君は近寄たったら逃げるし・・・。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 だいぶ近寄って撮ったら、色白猫に撮れたね。

 ラジオ体操中から、フラフラ。
 家に戻ってしばらくして、あんまり変なので2時間ほど昼寝ならぬ朝寝。こんなことでどーする?

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 12時過ぎに、とりあえず起きた。
 全然食欲がなかったのだが、そんな私でも食べられるソーメンを用意してくれていた。

 完食!
 食欲なかったんちゃうんかーい。
---------------------------------------------------------------------------------

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 午後4時半、ちょっと元気になった気がしたのでまた走りに。

 ぴゅーたと仲良し黒猫ちゃん、いましたー。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 うちから2kmあたり、お地蔵さんの横のビワが鈴なり。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 もうちょっと長く走りたかったがダメ。
 いつもの東北部クリーンセンターの手前で折り返し。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 市原野保育園前まで戻ると、あとはずっと下りなのでちょっとだけスピードアップ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 このごろこの大きな公園で遊ぶ子どもの数が増えた。
 活気があっていい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 5km、34分04秒。

 かなり遅いけど、走れただけでよろしい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「おや、いつもとちがうところにねこだまり。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ガレージの下にも舌を出した猫ちゃん。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ひさしちゃんは今日もひさしから降りていた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 私の猫センサーが反応した黒猫ちゃん。
 うちの町内は黒猫率が高い。

 昨日は「ますみ依存症」について書いたが、私の「猫依存症」もきついね。
 うちのみーちゃんと町内のたくさんの猫ちゃんにはげまされ、しっかり生きていこう。

 みんながいつまでも楽しく暮らせますように。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=6089

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

6

2023


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

○山君の思い出

○山君の思い出

第9回一人沖縄平和ラン・続き

第9回一人沖縄平和ラン・続き

第104回9の日平和ラン

第104回9の日平和ラン

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.