パオパオだより

2023年06月02日(金)

雨の日は屋根の下 [アルバイト]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は一日きつい雨。
 沖縄にいる真樹は、昨日今日とバイトが臨時休業。その分お給料が減る。つらいねー。

 ヨメさんは、京都市南部までバイクに乗って力仕事系のバイト。きつい雨の中、運転していったらしい。よくがんばっている。私にはまねできない。

 私はいつもの24時間バイト。
 一日中管理人室に閉じこもったままだが、外で立ちっぱなしの仕事よりはいい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 昨日、去年の3月まで同じ学生寮で働いていたお掃除のKさんからお電話があった。9年間ずっずっとコンビニのコーヒーを買ってきてくださっていたので、沖縄と北海道のおみやげをおうちに送った。そのお礼のお電話。

 「新しいバイトを探して、いくつも面接に行ったんですけど不採用ばっかりです。」
 「藤井さん、私かって今の仕事に採用されるまでいっぱい落とされたんよ。それが普通と思わんと。」
 「そうなんですか。」
 「全部あかんかったら、私の知り合いのところの仕事聞いたげよか。」
 「ありがとうございます。もうちょっとがんばって探してみます。それでもあかんかったら、お願いするかもしれませんのでよろしく。」

 去年の3月以来、Kさんのお元気そうなお声が聞けてよかった。
 また来年4月の「伊江島マラソン」で、Kさんの大好きなピーナツ黒糖を買ってくる約束もしておいた。

 Kさんは私が学生寮のバイトに行く前からおられたので、もう清掃のお仕事は11年以上。私の上の姉と同い年なのに、よくがんばっておられる。

 Kさんに負けないようにがんばって働きます。
 落ち込んでいるヒマなどない。

---------------------------------------------------------------------------------------
【今日のみー】

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日出て行く前にみーちゃんの写真を撮ろうと思ったら、逃げられてしまった。

 これはおとといの写真。
 私がみーちゃんをなでようとしているところ。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 これは、昨日のみーちゃん。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 これも、昨日のみーちゃん。

 かわいいね。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=6084

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

6

2023


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

第98回勝手に国労応援ラン

第98回勝手に国労応援ラン

第29回兵庫神鍋高原マラソン

第29回兵庫神鍋高原マラソン

終詣ラン

終詣ラン

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.