パオパオだより

2023年06月01日(木)

「三線×ラン」企画 [雑感]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日の午後は三線教室。
 また私と同世代のTさんがお休みで、私とNさんだけ。かなり熟練の域に達しておられるNさんが、無理して私に合わせてくださっている。ほんとうに申し訳ない。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 三線の先生からの提案。
 10月14日(土)に、滋賀県の膳所公園で三線のイベントがある。 
 「全部で4時間ほどなので、最初2時間は三線をひいてもらって、あとの2時間は膳所公園から近江大橋間を2往復走られたらどうですか」と。

 うれしいねえ。
 「藤井さんは走る人」と認識してくださっている。
 三線はまたみなさんの足手まといになるので気が進まないが、走れるのはうれしい。その日は何の予定もないので、この企画に乗らせてもらいましょうかねえ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 いや、本末転倒している。
 まだ4カ月以上も先の話なので、1曲だけでも完璧にひけるようにしておかなくては。

 私としては「童神(わらびがみ)」がいいのだが、この曲は重点曲に入ってないみたい。
 「黄金の花」か「娘ジントヨー」か「五穀豊穣」か。
 うーん、どれもむずかしい。

---------------------------------------------------------------------------------------
【RUN】

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日も朝からなんか変。胸苦しい。
 いつもはお茶漬けサラサラなのだが、今日はパンにしてみた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 木曜なので燃えるゴミを出しに行くと、うちの前にぴゅーたがいた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「おっとこまえやなあ。」
 「それほどでも」とぴゅーたは言っているみたい。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 お昼になっても食欲わかず。
 冷凍のごはんを使っておかゆにした。
 「おかゆには梅干し」だと思って探し回ったが見つからず。あとでヨメさんに言うと「こわいわ、こんなわかりやすいとこに置いてあるのに、よう見つけんかったか」とあきれられた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 三線教室から帰り、ちょっとだけでも走ろうと家を出た。

 また、ぴゅーた。
 今度はツバメなどの鳥を狙って追いかけていた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「そう簡単には捕まらんねえ。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 長い距離は無理なので、静市公園までの上り1km。
 しっかり足が上がり、5分台。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 帰りはずっと下りなので、ちょっとがんばってみる。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ギリギリ4分台の4分59秒。

 このペースで走れる距離を少しずつ伸ばしていければいい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 また町内ジョグに行くと、ぴゅーたと黒猫ちゃんが仲良くひっついていた。
 ほのぼのやねー。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 夜はヨメさんが帰ってきてくれて、疲れているのにスーパーで買い物をして、おいしい晩ごはんを作ってくれた。
 お肉は元気が出る。 
 明日また24時間バイト。しっかり体調を戻さなくては。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=6083

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

6

2023


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

おつかれラン

おつかれラン

ほんとのペース走

ほんとのペース走

「鯨海峡とかしき島一周マラソン」への道

「鯨海峡とかしき島一周マラソン」への道

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.