パオパオだより

2023年06月03日(土)

石川(43)青木(41)川端(35)でいいんちゃうん [ヤクルト]

画像(264x191)
画像(259x194)
画像(269x320)・拡大画像(311x369)

 ヤクルトの12連敗はきつかった。
 そのせいか、セリーグ2連覇のチームなのにオールスターファン投票が低調。どのポジションでも、惜しいところにも届いていない。

 でも、オールスターには監督推薦枠がある。
 今年のセリーグの監督は、前年優勝のヤクルトの高津監督。
 「もう、石川、青木、川端の監督推薦出場でいいんちゃうん」と言ったら、ヨメさんが「なんでそんな年寄りばっかり」と返す。
 いやいや、今のヤクルトはこの3選手の気迫で持ちこたえていると言っても過言ではない。

 6月に入って、おととい今日と2連勝。(昨日は雨で中止。)
 でもその前に12連敗してますからねえ。

 「年寄り3選手を脅かす元気な選手、出てこいや!」

---------------------------------------------------------------------------------------
【RUN】

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 みーちゃんのカリカリがなくなりそう。
 体にいいカリカリはおいしくないみたいで、あまり食べようとしない。体にはよくなさそうなカリカリは、いい匂いがつけてあるのかバクバク食べる。これは混ぜ混ぜするしかないね。

 夕方6時前から町内ジョグ。
 トラちゃんにごあいさつして、家を再スタートしてコーナンへ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 6時過ぎなのに、こんなに明るい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 自分の影がこんなに長い。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 同志社横の岩倉川も、もう夜には蛍が出ているはず。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 コーナン着2.6km、17分。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 パパパと買って、バッグに詰め帰路へ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 沈む間際の太陽は、めちゃくちゃまぶしい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 私の横を叡電が追い抜いていく。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 帰りは荷物を背負っていたので、19分半。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 その荷物を持ったまま、また町内ジョグ。

画像(236x320)・拡大画像(472x640)

 ひさしちゃんが。めずらしくひさしからおりていた。
 そばに寄って見ると、めちゃくちゃかわいい顔。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 さあ、カリカリブレンドを作らなければ。

----------------------------------------------------------------------------------------
【今日のみー】

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 ヨメさんがだまって出かけたもんだから、「オバサンを出せー、オバサンを出せー」となき続けていた。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 鳴き疲れたら、びろーん。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 カリカリを買って帰って、みーちゃんを探しに行ったら階段ではちあわせ。
 なぜかあくびをするみーちゃんでした。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=6085

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

6

2023


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

京都走ろう会例会〜天国の保証〜

京都走ろう会例会〜天国の保証〜

きくちゃん、15さい!

きくちゃん、15さい!

第4回(?)勝手に「かも川はんなりラン」

第4回(?)勝手に「かも川はんなりラン」

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.