パオパオだより

2023年05月20日(土)

「四番・サード・内山」でええんちゃうん [ヤクルト]

画像(244x320)・拡大画像(283x370)

◎スポーツ報知 5/20(土) 15:34配信

   【ヤクルト】内山壮真がプロ初の3戦連発 失点直後に同点2ラン

◆JERAセ・リーグ DeNA―ヤクルト(20日・横浜)

 ヤクルトの内山壮真捕手が、プロ初の3戦連発となる3号2ランで試合を振り出しに戻した。

 2点を先制された直後の4回、2死一塁からDeNA先発ガゼルマンの高く入ったスライダーを捉え、左翼席まで運んだ。

 17、18日の巨人戦(神宮)でも本塁打を放っており、今季1号から3試合連発。リードするピーターズをバットでも援護した。
----------------------------------------------------------------------------------

画像(213x320)・拡大画像(426x640)

 今日もヤクルトが負けた。(4連敗で借金5)
 ヨメさんは、「疲れるだけやから、もう見んとき」と言う。
 「いや、それはファンとちゃうで。ファンは、負けても負けても負けても応援すんねん。」

 そうそう、ついこないだまでヤクルトは「負けて負けて負けて」の球団やったんやから。それを忘れたらあかん。

 それにしても、村上が気の毒すぎる。もう休ませてあげてほしい。
 「出続けていたら、そのうちに調子が出てくる」と言う人がほとんどだったが、もうそんな段階ではない。
 うちでは、エラーしても自分から「ドンマイ」と言う村上を見て、「ドンマイ村上」と呼んでいた。でもエラーが多すぎて、もう「ドンマイ」という雰囲気もなくなってしまった。
 休ませてあげたらダメなんでしょうか。

 「誰が4番打つ?」と言う人が多いと思う。
 普通、村上の代わりはサンタナかオスナです。でも、発想の転換をしましょう。
 ヤクルトには、絶好調の内山がいるじゃないですか。内山選手は元々ショートだったので、サードの守備もだいじょうぶでしょう。

 身長171cm、体重71kgの小さな大打者、内山選手をヤクルトの4番に!
 まだ20歳ですが、だいじょうぶ。
 新たな発想で、ここは思い切って悪い流れを変えてみませんか。

---------------------------------------------------------------------------------------
【RUN】

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は24時間バイトからの朝帰り。いつもならこの続きに京都御所のバイトに行っていた。そんなしんどいこと、ようやってたね。

 また、いつもの2kmウォーキングへ。
 静市公園までは11分くらい。すごく速く歩けたので、帰りは走ってみることにした。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 特に痛みも出ず、ちょうど6分。
 これは意外だった。
 もうちょい走ってもだいじょうぶそう。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 町内ジョグに行くと、いきなりぴゅーた。
 また新築の家のガレージにいた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 その一筋北の通りにはぱん君。
 耳がVカット。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 さらにその先には、ドキンちゃんとぷーぷー。
 私が疲れていても、こうして応援団が出てきてくれる。
 うれしいねえ。

---------------------------------------------------------------------------------------

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 晩ごはんを食べたあと、ちょっとだけ走りに。

 また、ぴゅーたいましたね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 2kmを走ってみる。

 5分31秒、4分58秒で10分29秒。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 明日の京都走ろう会は3.1kmをゆっくり走ろうと思っていたが、5kmは走れそう。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 明日は走った後に親睦会。
 今回は、飲食物は各自で用意するとのこと。ますみちゃんがおにぎり弁当を作ってくれるらしい。それを楽しみにして、がんばって走ろう。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=6071

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

5

2023


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

鴨川マスクラン

鴨川マスクラン

第47回久志20kmロードレース

第47回久志20kmロードレース

奈良井宿

奈良井宿

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.