パオパオだより

2009年03月25日(水)

きく、4歳! [わんこ・にゃんこ]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 2005年3月30日、北区雲ヶ畑の「高山牧場」に子犬がいないか聞きに行った。そのとき、偶然中の偶然、何日か前に子犬が生まれていた。それも1ぴきだけ。
 真っ黒でまん丸な小さな小さな子犬が、牛小屋のわらの上に眠っていた。
 飼い主さんの高山菊司さんに生まれた日を聞いてみたが、「忘れたー」とのこと。まあ、5日ほど前ということにしとこうか。「うん、3月25日生まれね。」 

 およそ1ヵ月後の5月4日、その子犬をもらってきた。名前は、高山菊司さんから一字もらって「きくちゃん」。

 今日は、一応、きくちゃんの4歳の誕生日。
 パオパオ特製ケーキをつくってあげましよう。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 うまくできたかな。
 パオパオといっしょの写真を撮ってもらおうと思ったのに、いつもとちがう空気を感じたのか、かたまってしまった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 でも、そのあと全部きれいにたいらげてくれたので、おいしかったのかな。つくってよかった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 おもちゃも買ってもらったし、いい誕生日になったかな。
 この先、何回も何回も誕生日を祝おうな。長生きしてね。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 4 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=418

コメント

 M見さん、あれは「愛犬用デコレーションケーキ」です。「電子レンジでチンするだけ」というやつです。私でも簡単につくれました。ただ、どこかおかしかったのか、ケーキを電子レンジから出したとたん「ファンファンファンファン・・・」としぼんでしまいました。
 その代わりいろいろなものをトッピングして、みばをよくしました。でも、きくは見た目などどうでもよかったみたいで、あっという間に完食しました。
 ところで、私は食べ過ぎるとすぐにおなかが痛くなるのですが、M見さんははだいじょうぶなんですか。「胃腸は若い」っていうこと?

パオパオ 2009年03月26日 22時30分 [削除]

きくちゃんの手作りケーキって・・・。
美味しそうなんですが、ブツは何ですか?
プリン、苺ムースにソーセージが立ててあると勝手に解釈しております。
東京マラソン終わり、何故か体重増加↑
脂肪は脂肪を呼ぶ・・・
今は何でもかんでも食ってしまうこの私。。。
きくちゃんのケーキ、横から奪って食べたくなります(笑)

M見ちゃん 2009年03月26日 16時28分 [削除]

 あのー、もうかまれました。(いっしょに写真を撮ろうとしたとき)

 うちでは、?眞寿美?きく?廉?真樹?パオパオの順位のようです。
 でも、がんばって作ったケーキをおいしそうに食べてくれたので、かんにんしたります。
 きくの一番の仕事は、「長生き」です。

パオパオ 2009年03月26日 11時11分 [削除]

きくちゃん 4歳のお誕生日おめでとう!!
みんなにお祝いしてもらって、 プレゼントももらっておいしいケーキも食べられてよかったね。ちゃんと自分の事をお祝いしてもらっているんだってわかってるんだよね。きくちゃんが嬉しそうにそして少し恥ずかしそうに最後の写真に写っているのをみてそう思いました。今年は廣司さんを噛まないであげてね。

メイママ 2009年03月26日 10時46分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

3

2009


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

静原ランで心は静か

静原ランで心は静か

「風が強く吹いている」

「風が強く吹いている」

第144回勝手に国労応援ラン

第144回勝手に国労応援ラン

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.