パオパオだより

2023年05月04日(木)

歩いても歩いても [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日も体調悪し。
 ほんとうは走りたいけど、走れないときはウォーキング。  
 午前10時ごろから、今日は南へ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 頼光橋手前の桜の木には、さくらんぼが鈴なり。
 たくさんの鳥がそれを食べに来ていた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 北稜高校の裏の道を通ると、陸上部、サッカー部、テニス部が練習をしていた。
 サッカー部は大きな声を出していた。元気でよろしい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 妙満寺は庭を有料公開していたが、人影はまばら。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 門前だけで十分です。
 私も自撮りして退散。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 きくちゃんがお世話になった「はたえだ動物病院」さんは、祝日なのにやっておられた。犬猫を飼っている人は、ほんとに助かります。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 その先の旧岩倉自動車教習所の手前で2km、22分。
 ここを右折して家に戻る。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 圓通寺前通過。
 ここは公開されてないのかな。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 田んぼを耕運機で耕されていた。もうすぐ田植えの時期です。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 きくちゃんとよく歩いた長代川沿いの散歩道。
 緑がきれい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 我が家到着3.83km、41分39秒。キロ10分52秒ペース。
 まあまあ速く歩けたが、歩いても歩いても満足感はない。
 カロリーを消費した感もない。
 この程度では体重減りませんね。
------------------------------------------------------------------------------------

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 午後4時半、巨人×ヤクルトが6対2のところで見ているのがつらくなり、眞寿美さんの100均行きについていくことにした。

 幡枝八幡宮の下の道を通らせてもらった。
 この先で、きくちゃんに似たワンちゃんにも会えていい気分。
 そしたら、塩見が2ラン、村上2ランで同点に。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 家から100均まで、最短ルートで1.6km。
 これなら歩いていける。

画像(180x320)・拡大画像(360x640)

 眞寿美さんは8点買って880円。
 私は小さなこいのぼりを買わせてもらった。

画像(180x320)・拡大画像(360x640)

 おとうさん、おかあさん、こども。
 かわいいねえ。

画像(180x320)・拡大画像(360x640)

 往復で3.2km。
 午前の4kmと合わせて7.2km。
 時間にしたらけっこう長く歩いたのだが、やっぱり満足感はない。
 歩いても、歩いても。

 ヤクルトもサヨナラ負けだった。
 かなしい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 いい感じの玄関になりましたねえ。
 明日、廉彩家が孫を連れて来てくれるらしい。
 うれしいねえ。
 ギャン泣きにならんように気をつけんとね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ぴゅーたが、うちのすぐ近くまで来てくれていた。

 「ぴゅーた、なんか困ったことがあったらうち来いよー。必ず助けるからなー。」

 ちゃんとそう約束しときました。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=6055

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

5

2023


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

「エル」〜シリーズご近所犬20〜

「エル」〜シリーズご近所犬20〜

「私のために生きて!」

「私のために生きて!」

よりちゃん、見つけたり!

よりちゃん、見つけたり!

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.