パオパオだより

2023年04月18日(火)

笑顔で手を振る外国人女性 [アルバイト]

画像(320x213)・拡大画像(640x427)

※イメージ写真です

 京都御所の参観者は、現在外国人が6、7割かという状況。
 それに関して特に思うことはないのだが、一つだけうれしいことがある。
 それは、ご夫婦で来られている外国人女性の多くがこちらに向かって胸の前で小さく手を振ってくださること。その時「まあ、なんてかわいいんでしょう」と思ってしまう。これは、日本人女性では一度もない。

 たぶん、この女性たちをなんでもない時に見たら何も思わない。でも笑顔で小さく手を振られる姿は、私にとっては天使のように見える。
 これ、日本人女性も見習ってやられたらどうでしょう。私は、その方が何歳であろうと「かわいい」と感じると思います。

 えーと、オッサンはあかんかな。
 笑顔で胸の前で小さく手を振っても、気持ち悪がられるだけかなあ。
 いっぺんやってみましょうかねえ。

----------------------------------------------------------------------------------------
【今日のみー】

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 ちょっと前のみーちゃん。
 自主的に「ごんごろりん」してます。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 これは今日のみーちゃん。

 「前へ、ならえ!」

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 2 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=6038

コメント

 リュウさん、コメントありがとうございます。

 私の対応は、笑顔で軽くおじぎをするだけです。
 だんなさんや恋人は、特に気にすることもなく・・・。「小さく手を振る」のは、欧米では普通のことなのかもと思います。
 私も喜びすぎなのかもとも思います。細かいことをゴチャゴチャいう方々も、そんなことさえ気づいておられないみたいです。

 「私にだけ手を振ってくださっている」と思っておきましょう。
 ああ、幸せなヤツ!

パオパオ 2023年04月19日 22時31分 [削除]

可愛げのある仕草ですね!
それに対してどのようにパオパオさんが応えて
はるのか、大いに気になります。
バッキンガム宮殿の警備兵のように微動だにしないとか??
隣りに旦那や恋人がいるとヘンな返しもできない
でしょうけど、御所にはそこまでの対応マニュアルは
あるのですかね?

軟弱のリュウ 2023年04月19日 16時13分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

4

2023


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

ぷっはー

ぷっはー

あんじる

あんじる

「FAKE」

「FAKE」

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.