パオパオだより

2022年12月27日(火)

御所みー [アルバイト]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日の京都御所バイトは、2番目に御常御殿。御常御殿と言えば、猫ちゃんがいるかもしれない。
 今日はこの時期にしてめずらしくポカポカ日和。
 「猫ちゃんよー、出てくるとしたら今日しかないで―。」

 そんな気持ちで屋根を眺めていたら、「出たー!」
 猫ちゃんがのっそり現れましたがな。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 キジ猫なので、みーちゃんに似ている。
 えさをあげる人はいないはずなのに、痩せてはいない。

 うちのみーちゃんに似てるから、これから「御所みー」と呼びましょう。
 「御所みー」ちゃん、また出て来てねー。
-------------------------------------------------------------------------------

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日の朝一はWさんから。
 「有馬記念、ありがとうございました。」

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 有馬記念の当日(高校駅伝の日)、旅行中のWさんからラインあり。
 私の注目馬を教えると、なんとご自分の買目に即追加採用。

 結果は9―3と入り、Wさんウハウハ。(私は「小ウハ」程度。)
 ほんとにサンキュー馬券になった。

 「ちょっと見直したでしょ。」
 「いや、ほんまに参りました。藤井先輩はプロです。」

 おだてられていい気分。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今年最後の愛妻弁当。
 今日はミカン付き。
 おいしくいただきました。また来年もよろしくお願いいたします。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 午前中はポカポカ陽気だったのに、午後から曇って北風ピューピュー。
 もう年寄りいじめはやめなさい!

------------------------------------------------------------------------------------
【RUN】

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は夕方6時半から。
 京都御所のバイトのあとでも、5kmくらいなら走れるようになった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は岩倉駅往復ではなく、久しぶりに十王堂橋往復。
 叡電線路の下をくぐる。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ガレージ前で折り返し、と思ったらガレージが閉鎖。
 しばらく来ないと、いろいろなところがどんどん変わって行く。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 帰りに叡電と遭遇。
 今日はまあまあ上手に撮れた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 5km、28分59秒。

 また町内1kmダウンジョグ。
 リフレクターが光ってます。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 結果をよく見ると、距離が5.10kmになっていた。GPSの調子がおかしかったみたい。実際の距離より短く出ることが多いんですが・・・。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=5917

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

12

2022


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

ジャンプ・イン・名護ビーチ

ジャンプ・イン・名護ビーチ

出雲大社

出雲大社

廉、26歳

廉、26歳

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.