パオパオだより

2023年05月13日(土)

エスコンフィールド [家族]

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 早朝5時45分、叡電・二軒茶屋駅を出発。
 京阪・京橋駅からJR・京橋駅。
 JR・京橋駅から天王寺駅。そこから関空線に乗って8時13分関空駅着。

 9時発のピーチなので、8時半までに搭乗手続きをしなければならない。第2ターミナル行きのバスにすっと乗れたからよかったものの、ギリギリ。

 座席指定もしなかったので、夫婦バラバラの席。ますみさんは「そのほうがいい」と言っていた。

 「予定通り11時着陸、よかったよかった」と思っていたら、滑走路スレスレのところで機体上昇で着陸やり直し。なんなんでしょう。タイヤ出んかったんちゃうやろな。

 少し遅れてレンタカー会社に電話。すぐ空港に迎えに来てくださって、黒のトヨタ・ライズをレンタル。初めて乗る車だったが、すごく運転しやすい車でよかった。

 エスコンフィールドに行く途中で薬屋さんに寄ったので、球場に着いたのは午後1時半ころ。試合開始が2時だったので、走っていきたいところだったが「日ハム対ロッテ」ですから。ゆっくり歩いて。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 この3月に完成したばかりの新球場なので、どこもピカピカ。
 でも雨でもないのに、屋根は閉まったまま。これではナイターと変わらん。屋根を開けてほしかったなあ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 球場に行く途中にお昼ごはんを食べる予定だった。でも私がもたもたしていてその時間がなかった。
 ますみさんはちょっと怒っていたけど、私が球場内のカレー屋さんに並んでカツカレーを買ってきたら機嫌が直った。

画像(180x320)・拡大画像(360x640)

 私ら二人とも「誰を応援したらええねん」状態。
 知らん選手ばっかりですから。

 ますみさんは、展示してあった新庄監督のスーパーカーと写真を撮ってもらってきた。誰に頼んだん?

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「おー、知ってる選手が出たー。阪神の江越ー。」

 江越はホームランも打って大活躍。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 有名な「きつねダンス」。
 残念ながら、外野席からはよく見えない。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ますみさんが気を使って、カキとビールを買ってきてくれた。めっちゃおいしかった。
 ホテルまでの帰りの運転もしてくれる。ありがたい。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 ソフトクリームもおいしかった。 
 ほとんど野球見てへんがな。

画像(180x320)・拡大画像(360x640)

 大谷とダルビッシュの壁画前。
 ここは記念写真を撮らなあかんところ。

画像(320x180)・拡大画像(640x360)

 「あっ、大谷君の顔が切れてしもた。」

 7回くらいで球場を出た。

画像(180x320)・拡大画像(360x640)

 北海道でのお泊りは、シャトレーゼのポイントをためて「ガトーキングダムサッポロ」。
 土曜日だけ1人3000円の追加がいるが、それ以外は無料。
 これが使えたので、うちの夫婦北海道旅行が実現した。

画像(180x320)・拡大画像(360x640)

 フードコートで晩ごはん。
 そのあと温泉でまったり。
 あーよかった。

 明日は、マラソンがんばりましょうねえ。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=6064

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

5

2023


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

きく速報・2

きく速報・2

第9回勝手に国労応援ラン

第9回勝手に国労応援ラン

第28回たかすジョギングフェスティバル

第28回たかすジョギングフェスティバル

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.