パオパオだより

2022年07月19日(火)

第154回9の日平和ラン [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今月9日は雨で「9の日平和ラン」ができなかった。
 「19日に走ったらええわ」と思っていたら今日も雨。今日火曜は「二条城で・・・」がある日なので、どうしようかしらんと思っていた。すると「二条城」中止のお知らせ。夕方から雨が小降りに。

 「これはちょっとでも走りに行かなあかん」と思い、午後5時すぎに家を出た。
 雨が小降りになってすぐなので、アピールランにはならんやろうなあ。

 タヌキの置物と記念撮影してからスタート。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「あら、トラちゃん。ずぶぬれやんか。早う乾かさな。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 きつい雨が降ったので、長代川の水かさもだいぶ増えていた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 いつもは目標になる比叡山も、雲に隠れて見えない。

 道を挟んだお向かいの北稜高校から、下校する生徒さんが数名。
 こっち見てくれー。ランナーズ9の会はがんばってるぞー。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 セブンイレブン前で2km。
 雨なので、コンビニに来る人も少なそう。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 叡電・岩倉駅前で2.5km、約17分。
 洛北中学校生の下校時刻だと思うのだが、駅はガランとしいた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 クラブ活動が終わりそうな時刻なのに・・・。
 洛北中学校は700人くらいはいるはずなんですが。

 ここで折り返し。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 岩倉川も長代川と同じくらいの細い川。
 大雨になると危険。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 帰りに脇道を歩くココちゃん発見。
 わざわざ追いかけてごあいさつに。

画像(180x135)・拡大画像(320x240)

 これは6月6日のココちゃん。
 この日も雨やったなあ。
 雨の日もちゃんとお散歩させてもらっている幸せなワンちゃんです。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 家に帰って5km、33分12秒。
 今日も走るのは無理かと思っていたが、なんとか走れてよかった。
 アピールランにはならなかったけど。
 せめてココちゃんの飼い主さんと、「9の会」のことについてしゃべったらよかった。それはとっさには思いつかんかったなあ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 町内1kmジョグ。
 今日はパン君。
 ぴゅーたと同一猫ではないかという疑惑があるが、それはまだ判明していない。

------------------------------------------------------------------------------------
【今日のきくみー】

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 大好きな夏ミカンをめでるきくちゃん。
 また、バクバク食べてねー。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 「きくちゃん、前へならえ!」

 と言っても、今の子は「前へならえ」は知らんやろうな。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 今日の晩ごはんおかずのカレイを狙うみーちゃん。
 あかんでー。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 あー、ねむねむ。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=5749

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

7

2022


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

ますみさん写真集・沖縄旅行編

ますみさん写真集・沖縄旅行編

堺市金岡公園の猫と鳩

堺市金岡公園の猫と鳩

なじみの

なじみの

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.