パオパオだより

2021年05月17日(月)

みーちゃん、推定3歳 [わんこ・にゃんこ]

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 去年の5月17日、ますみさんが町内で4ひきの子猫を産んだ猫を保護した。4ひきの子猫たちはすぐもらい手が見つかったが、おかあさん猫だけ居残り。そのあと「美麗(みれい)」と名付けて、我が家の猫となった。(愛称・みーちゃん)

 私たちは、「まだ1歳もなってへんのに子猫産んで、たいへんやったね」と言っていた。ところが、動物病院の先生の見立てでは「推定2歳で、出産も2回目だろう」とのこと。
 まあ、猫は見かけによらんもんですね。

 野良生活推定2年なので、誕生日は分からない。それで、ますみさんがみーちゃんを保護した日を誕生日ということにした。

画像(180x320)・拡大画像(360x640)

 本当はみんなで記念写真を撮りたいのだが、うちに来て1年たった今もみーちゃんはさわれない。
 ヨメさんがちゅーるで「HAPPY 😸 みー」というのを作ってくれた。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 あっという間になくなっちゃった。

 来年の誕生日は、みんなで写真撮ろうね。
------------------------------------------------------------------------------

【みーの誕プレ】

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 みーちゃんの誕生日に間にあうように、キャットタワーを注文した。そして、昨日それを組み立てた。

 いきなりボックス部分がさかさま。やり直し。そのほかのところも、何回もミスしてやり直しになった。
 組み立て途中に真樹に写真を送っていたら、「うちのとそっくり」と。よくよく見ると、まったく同じキャットタワーだった。
 真樹のところのキャットタワーは、親友のさっちゃんからのプレゼント。さすがさっちゃんはいいのを選ぶ。私の好みとも一致したってことですね。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 ものすごい時間をかけて、やっと完成。
 みーちゃんと記念撮影と行きたかったところだが無理。イリオモテヤマネコ人形に代わりになってもらった。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 でも、しばらくするとみーちゃんが来た。
 興味津々みたい。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 「はいっとるがなー!」

 猫ちゃんが入りたくなるようなデザインになってるんでしょうね。 

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 きくちゃんは、ほうっておいたらすみっこでスヤスヤ寝ていました。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 みーちゃんは、慣れてきたようでどんどん上へ。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 穴からポッコリ顔を出す。
 かわいい。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 一番上も軽々。
 ねこだもの。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 いつのまにか、きくちゃんが1階を占拠。
 まあ、時々は貸したって。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 3歳になっても、おめめが子猫みたいなみーちゃん。
 いいおうちができたから、もう家出せんといてね。

画像(275x320)・拡大画像(551x640)

------------------------------------------------------------------------------------
【RUN】

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 もう全然ダメ。
 今日も病院通いでダダ疲れ。

 晩ごはんのあと、8時半から3kmだけ。19分42秒。
 まあ、何もしないよりはましという程度。

 胸のムカムカがだいぶましになってきたので、もうちょっとがんばらんとね。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=5312

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

5

2021


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

おもちつき2018

おもちつき2018

第26回南紀日置川リバーサイドマラソン

第26回南紀日置川リバーサイドマラソン

沖縄でがんばりやー

沖縄でがんばりやー

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.