パオパオだより

2021年05月05日(水)

雨でも走らんかい! [ランニング]

画像(320x189)・拡大画像(640x378)

◎牧野仁さんの札幌チャレンジハーフマラソン「シューズチェック」より

|男子ではNikeの中にasics「METASPEED SKY」が!

 男子のハーフマラソンの参加のほとんどがNikeのヴェイパーフライやアルファフライの中、優勝したヒラリー・キプコエチ(ケニア)選手は、asics「METASPEED SKY」で独走していました。10kmでは早稲田大学の選手たちも「METASPEED SKY」で出場。赤いシューズが目立つレースでした。
-------------------------------------------------------------------------------

 今日はまた、朝から原因不明の体調不良。ずっと吐き気が止まらなかった。

 まあそれは良しとして、9時半から「札幌チャレンジハーフマラソン」のテレビ観戦。
 ほとんど見るべきところもなかったが、レース途中で解説の瀬古さんが「トップの選手はどんな選手なんですか」と実況アナに聞いていてずっこけた。
 「そんなんも知らんと、解説しとるんかーい!」

画像(183x275)

 ケニアのキプコエチが、ハーフ自己新1時間00分46秒で優勝。
 そしてキプコエチの履いていたシューズが、私が昨日話題にしていた「METASPEED SKY」。
 さあ、アシックスの逆襲が始まったぞー。
------------------------------------------------------------------------------

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 午後は「ヤクルト×阪神」をテレビ観戦。
 また敗色濃厚だったが、青木宣親選手の「魂の内野安打」で同点。2対2の引き分け。

 なんか、これで気分がすっきりしたような・・・。
------------------------------------------------------------------------------

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 みーちゃんの3歳の誕生日プレゼントを買いに行こうと思ったが、洛北阪急スクエア(旧カナート)は食料品売り場以外はお休みらしい。

 外はずっと雨だったが、「雨でも走らんかい!」と天の声。
 キプコエチに負けてられん。
 青木宣親選手に負けてられん。
 いや、ねこ4さんに負けてられんが一番現実的か。

 雨対応のかっこうをして、午後5時過ぎスタート。

画像(320x252)・拡大画像(640x504)

 走り出してすぐ、アルちゃんに遭遇。
 5時過ぎに走り出すと、アルちゃん遭遇率80%以上。
 雨の中でもちゃんとお散歩に連れて行ってもらって、よかったね。

 私もアルちゃんに会えてうれしい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 目なし橋から実相院へ。
 雨はずっと降り続く。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 佛大グランド前で5km、29分14秒。

 時計を撮ったのに、景色の反射で何も見えない。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 折り返してからの下りはがんばった。
 だいたいキロ5分ペース。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 10kmゴール、54分33秒(25分19秒)。

 ここまで速く走るつもりはなかったのに、しっかり走ることができた。
 もう吐き気もだいじょうぶ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ビチョビチョになったが、しっかりダウンジョグ。
 だいぶ遠くの踏切まで走って行った。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 このミケちゃんは、私がかかわった猫ちゃん。
 しっかり雨宿りしてるね。
 長生きしてや。

 以前は雨だと絶対に走りに行かなかった。でも、最近は雨でも走るようにしている。家をゴールにしておくと、すぐにシャワーができるので、この季節の雨ならそんなにつらくない。

 苦手な帽子も普通にかぶって走れるようになった。今日も手袋をして走ったらよかった。指先がかなり冷えた。レインウエアウエアももうちょっといいのを用意して・・・。

 「雨でも走らんかい!」

------------------------------------------------------------------------------------
【今日のきくみー】

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 きくちゃん、このごろ壁をうまく使って歩きます。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 大きな公園まで、しっかり歩いて行けました。
 この時はちょうど雨がやんでいてよかった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 みーちゃんは、オバサンを追っかけて追っかけて。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 長いでー。
 ごっついでー。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 2 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=5300

コメント

 ねこ4さん、私もかけ声だけでこの先どうなるやら。
 これから雨の日が多くなりそうですね。
 いつも、「負けてられん」と思いながら走ろうと思います。

パオパオ 2021年05月07日 22時43分 [削除]

すいません。。。耳が痛いです(苦笑)走っている途中から降るのは諦められるのですが、雨の中を走りに出るのがなかなか・・・頑張ってみます(小声笑)

ねこ4 2021年05月07日 12時50分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

5

2021


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

第22回諏訪湖マラソン・続き

第22回諏訪湖マラソン・続き

京都ランナーズ・ビァパーティ

京都ランナーズ・ビァパーティ

第5回沖縄100Kウルトラマラソン

第5回沖縄100Kウルトラマラソン

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.