パオパオだより

2021年01月29日(金)

父の命日ラン [ランニング]

画像(226x320)・拡大画像(452x640)

2021年賀状 (クリックで拡大)

 去年の今日、父・善一が亡くなった。(うちでは「父」ではなく「おとちゃん」と呼んでいるが。)

 今日が一周忌。
 本当なら喪中で今年の年賀状が出せないところだったが、父はそんなことは望んでいない。と勝手に判断して、今年も父の写真入りの年賀状を出させてもらった。(右の一番下)

 「○○から元気をもらう」とよく聞くが、とんでもない。元気をタダでもらったらあきません。
 「パオパオさんから元気をもらった」と言われたら、「あげた覚えはない。私の元気は有料です」と言っている。

 そんな私だが、今日は亡き父から元気をもらって走る。もらっても、親子なんで無料でいいでしょう。相続税がかかる?

 1月の目標「5km27分」が、今のところ27分46秒。おまけ合格にしてもいいのだが、体調が上向いているのでもうちょっとがんばりたい。今日は「5km26分」に挑戦する。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 午後3時スタート。
 今日は冬らしい空模様。晴れてはいるのだが、すぐ雲がかかり、冷たい風が吹き、時々雪もちらほら。

 宝が池公園コンクリトラックまで、3km18分。
 今日はイレギュラーの24時間バイトからの朝帰り。しかし、体調は良好。発熱で走行距離が減ったせいか、シミシミと痛かった恥骨もだんだん気にならなくなってきた。

 まずは、1周430mをキロ5分ペースで走ってみた。
 5分02秒ペースで走れたので、このペースを覚えて、11周+250mをペースを落とさないように走る。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は新しいシューズ、ターサーJAPAN。 
 去年の秋に買ったのだが体調が崩れっぱなしで、やっと元気になったのでおろして履く気になった。
 今日は父の命日でもあるし、新しいシューズのデビューにふさわしい日かもしれない。

 ターサーは今まで10足以上履いていると思うのだが、シリーズ最上位にあたる「ターサーJAPAN」だけは履いたことがなかった。値段が高いから。
 65歳になって、初ターサーJAPANとはねえ。これから大事に大事に履いて行こう。高いシューズやから。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 最初の1km、ちょうど5分。
 すごいね。機械みたいやね。

 そのあともちょっとしんどくなった時もあったが、そんな時は天国の父から元気をもらう。無料で。

 5:00 5:01 5:00 5:03 5:00 で25分08秒。

 あらま、来月の目標「5km25分」をほぼ達成してしまったわ。
 熱さえ出んかったら、そこそこ走れるちゅうことやね。
 いやいや、今日は天国のおとちゃんが力をくれたということにしておこう。
 調子に乗ったらあかん。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ターサーJAPANはめっちゃよかった。
 ただし底が減るのがいやなので、レースやその前日のみ履くことにする。もったいないし。

 家まで3.2km、23分。
 ついでに町内猫パトロール1kmプラス。

画像(320x237)・拡大画像(640x475)

 みーちゃんの姉妹猫さんは、すだれに溶け込んでいる。
 いつも1ぴきでいることが多い。

画像(254x320)・拡大画像(509x640)

 向こうで猫のかたまりが。
 みんなで5ひき。
 なんか悪だくみしてんのとちゃうかー。
 あかんでー。

-----------------------------------------------------------------------------------
【今日のきくみー】

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は北風ピューピューで寒かった。
 それでも、ちょっとの晴れ間をめがけて前の公園へ。

 きくちゃんは穏やかな表情。
 早く暖かくなったらいいのにね。(暑いのはかなんけど。) 

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 みーちゃんは、今日もオバサンの足技にやられている。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 あー、いい気持ち・・・。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ぶるぶるぶる・・・。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=5203

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

1

2021


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

ヨメさんあっての私です

ヨメさんあっての私です

鴨川10km単独

鴨川10km単独

真樹ときくとの散歩道

真樹ときくとの散歩道

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.