パオパオだより

2021年01月13日(水)

どう走る? [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 もうだいじょうぶそう。
 今日は、朝から体温がずっと36.5℃以下。

 昨日はバイトで走れなかったので、今日はしっかり走りたい。 
 しかし「どう走る?」という問題がある。
 平熱に戻ったとはいえ、体力はがた落ち。体重もちょっと落ちすぎている。
 やっぱり「かなりゆっくりで5km程度」というのが当分の目安ですかねえ。

 午後4時スタート。
 今日は、東北部クリーンセンターの下の公園(市原野の森)まで行くことにした。
 いつもの恵光寺さんのありがたいお言葉を見て、さらに北へ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「すてーき丼」さんの先を左折して「川島織物」さんの方へ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「川島織物」の奥へと進む。

 山の方に「東北部クリーンセンター」が見える。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「市原野の森」前でちょうど2.5km、18分20秒。
 ここで折り返そうかと思ったが、体調がよかったのでもうちょっと進むことにした。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 十三石橋で3.3km。
 まだ行けそうだったので、右折して雲ケ畑側へ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 大規模な河川工事中。
 川の工事は冬にやっておかないと、雨が多い時期にかかってしまう。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 そのちょっと先で4km、29分14秒。
 キロ7分18秒ペース。
 自分ではもうちょっと速いかなあと思っていたんですが。
 今はこんなもんですか。

 ここで折り返して帰ることにした。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 夕陽にはえるクリーンセンター。
 寒暖計は3℃。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 自宅到着、8km、57分18秒。
 平均キロ7分10秒ペース。

 今日は歩きを挟まずにこれだけ走れたのだから、また一歩前進といえる。
 次は、キロ6分台で走りたいなあ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 また、町内猫パトロール1km。 
 今日はお上品な茶トラちゃん。

 リハビリじいさんの応援、よろしくお願いいたします。
-------------------------------------------------------------------------------

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 今日のお昼は大好きなうどん。 
 ちくわなどの天ぷら付き。
 うまかったー。
 もっと食べたかった−。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 夜は、大好きなチキンカツとポテトサラダ。
 ヨメさんは、私の好きなもんばっかり作ってくれる。
 「愛してるしか」と聞くと、「あー気持ち悪い」と顔をゆがめて言う。
 まあいっか。

 おかげさまで、ずっと60kg台だった体重が61.5kgに。
 冬は痩せすぎると寒い。しっかり食べて、もうちょい太ろうっと。

------------------------------------------------------------------------------------
【今日のきくみー】

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 お昼を食べ終わって、ヨメさんとともにきくちゃんのお散歩へ。
 いつもの「市原野の森」。
 今日は平日なので、先客なし。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 きくちゃんのしっぽがピンと上がっているのが分かるでしょうか。
 この場所は覚えているみたい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 うちら以外に誰もおられないので、「自由歩き」あり。
 ただし、太陽に雲がかかってちょっと寒い。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 それでも30分ほど。
 よう歩きました。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 家に帰ったら、疲れたのかバタンキュー。
 昼間寝てしまうと、また夜にウロウロする時間が増えてしまうんですが・・・。オバサンが寝られへん。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 みーちゃん、朝ごはんをパクパク食べたかと思ったら全部ゲーで出てしまった。またあわてすぎたんかねえ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 夜になってやっと復活。
 のびのびとリラックス。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 オバサンの足でなでられていた。
 足やったら全然だいじょうぶらしい。
 なんで?

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 2 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=5187

コメント

 ねこ4さん、そうでしたね。
 走りたくても、雪で走れない人がいっぱいおられる。忘れてました。
 走れる環境にあるだけでもありがたいと思わなければ、でしたね。

パオパオ 2021年01月14日 19時48分 [削除]

雪がなくてかなり羨ましいです(笑)

ねこ4 2021年01月14日 12時29分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

1

2021


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

宝ヶ池をきくと走る

宝ヶ池をきくと走る

24時間リレーマラソン・イン・日吉津・2011

24時間リレーマラソン・イン・日吉津・2011

「ヘヴンズストーリー」

「ヘヴンズストーリー」

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.