パオパオだより

2021年01月06日(水)

みーちゃん首輪ラン [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 やっと熱が安定してきた。
 夜はなぜか熱がだんだん上がり、夜中の4時には汗がビチャビチャでパジャマを着替えた。その時の体温が37.9℃。「あー」という感じだったが、朝起きると36.6℃。そのあとずっと同じくらいの体温が続いた。

 もうそろそろ動いてもいいんじゃないでしょうか。
 午後4時半、始動。
 ハガキバインダーに年賀状を整理して入れたかったので、コーナンまでゆっくりゆっくり行ってみることにした。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 もちろんウォーキング中心。
 昨日はバイト先で何度も立ちくらみ。それがあったので、今日は慎重にスタート。
 まあまあいい感じだったので。ちょこちょこゆっくりランも入れてみた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 1km、9分半。
 これで行けたらいいけど、再出発の日にはちょっと速すぎるペースかも。

 北稜高校野球部の元気な姿を見て、さらに前へ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 コーナンまで2.6km、25分。
 キロ9分40秒ペースで来れた。

 ハガキホルダーを買ったあと、ペット用品のコーナーへ。
 前からほしかったみーちゃんの首輪に目が行った。
 「鈴がついてるのはいやがるやろうし・・・」とか思いながら、もう買う気満々になっていた。
 「よっしゃ、これ。」
 買ってしまいました。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 知らん間に「みーちゃん首輪ラン」になってしまった。

 帰りはちがう道で。
 ちょっと疲れたので、ウォーキングの割合を多くして。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 北稜高校のイルミネーションを過ぎたら、家まであと1km。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 自宅到着2.5km、25分15秒。キロ10分ペースを超えた。
 いやいや、往復5.1kmをしっかりラン&ウォークで行けたので良しとしよう。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 久しぶりの町内猫パートロール。
 ぷーぶーがいたので、「おめでとうさん。今年もよろしくね」とあいさつしておいた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「ますみちゃーん、みーちゃんの首輪買うてきた。」
 「なんでー。つけられるわけないやん。」
 「いやいや、急になつくちゅうこともあるって聞くし・・・。」

 目標は、うちに来て1年になる5月17日。
 あと4か月ねえ。
 さて、どうなることやら・・・。

------------------------------------------------------------------------------------
【今日のきくみー】

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「みーちゃん、写真撮らせてね」と言ったら、高速猫パンチいただきました。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 みーちゃんに買ってきた首輪を見てもらったけど、興味なし。
 「これが、みーちゃんの首に〜」、早くつけたい。

画像(320x320)・拡大画像(640x640)

 私が昼寝している間に、ヨメさんがきくを連れて宝が池へ。
 今日もよく歩いたそうだ。

 今日こそきくのお散歩に行こうと思っていたのに、また行けなかった。
 すまん!

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=5180

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

1

2021


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

父の日のうまか棒

父の日のうまか棒

第144回9の日平和ラン

第144回9の日平和ラン

第4回峨山道トレイルラン・後半

第4回峨山道トレイルラン・後半

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.