パオパオだより

2013年05月11日(土)

雨の北陸 (5/10) [ランニング・出張販売]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 昨日の「第2回東尋坊 愛の100kmマラニック・前日受付」。
 結果は惨敗。実行委員さんも場所をお借りした三国観光ホテルの関係者の方も、みなさん親切な方ばかりで気持ちよく出店させていただくことができた。でも、よく考えると昨日は平日。平日のお昼に受付に来られる方は限られている。3時から7時過ぎまで出店していたのだが、いったい何人受付に来られたことか。
 実行委員さんのお話によると、仕事が終わってから受付に来られる方が多いとか。でも、京都まで帰らなくてはならなかったので7時過ぎに片付けさせてもらった。(受付は9時まで。)
 その結果は大赤字でした。往復の高速代と燃料代が・・・。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 でも、ものは考え様。
 商売にはならなかったが、私は楽しかった。今まで通ったことのない道をドライブできたし。
 このおとぼけの鹿(?)は何なんでしょうね。通過途中に一瞬で撮ったので、説明が読めなかった。次に来たとき、しっかり見ようっと。
 この近くに、「福井空港」があるのも初めて知った。「定期便はなく、グライダースポーツが盛んに行なわれており、多くの大学の航空部がここで訓練を行なっている」そうだ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「中のロビーでお店を出してください」とおっしゃってくださったのだが、きれいなロビーだったので気が引けた。玄関前に雨がかからないスペースがあったので、そこをお借りした。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ずっと雨で風がびゅんびゅん。
 「北陸らしいなあ・・・。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「雨の北陸」には私の青春時代の思い出がいっぱいある。結婚してからも北陸には何度も来ているのだが、いつもヨメさんといっしょだったので思い出すこともなかった。でも昨日は私一人。何か一つちがっておれば結婚していたかもしれない、昔好きだった福井出身の彼女のことを思い出した。私が大学生で府立病院の売店のアルバイト。彼女は看護学校生で・・・。
 でも、思い出していて笑ってしまったこともあった。相手が20歳くらいのときに分かれているのでかわいかった記憶しか残っていないが、私のちょっと年下なのでヨメさんよりだいぶ年上。もし今会ったら、若かりし日の面影も残っていないのかも。そういう私も白髪の初老やし・・・。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 フルやウルトラをやめて、物事をじっくり考える時間がなくなった。前はレース中に、「一人哲学」をする時間がいっぱいあったのに。でも、昨日は行きも帰りも3時間ほど一人で運転。いろいろなことを考えながら運転していた。まあ、つくづく思ったのは「ますみちゃんと結婚できてほんまによかった」ちゅうこっちゃね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 家に帰ってまず言ったこと。

 「地球上にますみちゃんが存在していてよかったわ。」
 「わけわからん。」

 「ますみちゃん、できるだけはよう死ぬし、ボクが死んだら今まで迷惑かけたことはチャラということにして。」
 「そんなことゆうとるヤツに限って、しぶとう生きよるねん!」

 どうしたらええんかなあ・・・。
--------------------------------------------------------------------------------

【RUN】

 相変わらず、走り始めはフラフラ。こないだから左の耳が痛いので、平衡感覚自体が狂ってきているのかもしれない。
 明日は鯖江3km。去年ギリギリ入賞したので、今年は連続入賞を目指したいところだが体調不良。でも、。最初の1kmだけでも3分40秒くらいで行きたい。

 2kmアップのあと、1000m1本。3分37秒。1kmだけならしっかり走れる。明日はダメージを残さないように気をつけて走ろう。
 2kmダウンをプラスして、今日は5km。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

--------------------------------------------------------------------------------
【今日のきく】

 今日、真樹は新入生球技大会だったらしい。苦手なバレーボール、楽しめたかな。

 きくは今日も元気。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 2 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=2075

コメント

 林さん、コメントありがとうございます。
 今日(5/12)は会場でたくさんお話ができてうれしかったです。私のようなものでも信頼してくださっているのだなあと思いました。
 このブログもずっと見てくださっているようで、ほんとうに励みになります。
 次は三重でお会いできるといいですね。

パオパオ 2013年05月12日 19時28分 [削除]

明日、行きまーす、鯖江に!

今頃、遅いですね(^_^)

2013年05月11日 22時51分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

5

2013


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

第31回瀬戸内海タートルフルマラソン・前日受付

第31回瀬戸内海タートルフルマラソン・前日受付

フルボッコ!

フルボッコ!

ゼッケン忘れたー

ゼッケン忘れたー

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.