パオパオだより

2020年02月27日(木)

第122回勝手に国労応援ラン [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日はJR二条駅から。
 と思ったが、地下鉄から上がってくると中京中学校前。
 駅前まで戻るのもめんどくさかったので、ここからスタート。

 相変わらず、朝起きたときは腰がかなり痛い。でも、動いているうちにましになる。そのため、走り出すのも夕方からになることが多い。
 今日は、午後4時半ごろからバスで国際会館前へ。地下鉄で二条まで行き、そこから家に向かって走る。前も走ったことがあるが、約9kmくらいだったと思う。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 去年、中京中学校の塀が取壊しになっていた。塀のモザイクはどうなるのだろうと心配していたが、新しい塀にもしっかりと貼り付けられていた。
 いいですよね、これ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 二条城の南側を通って堀川通へ。
 お堀には鴨がたくさん日向ぼっこをしていた。

画像(320x235)・拡大画像(640x470)

 二条城前で自撮り。
 今日はちゃんと帽子をかぶってきましたよー。
 「おりこうさんだね」と言ってねー。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 堀川通は、歩道も広く走りやすい。
 歩道を歩いておられる人もほとんどおられない。

 北大路堀川で4km。
 まだ半分も来てないのに雨が降り出した。帽子かぶってきてよかった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 御薗橋を渡って上賀茂神社へ。
 神社から北に向かう。

 柊野交番まで来ると、あと2km。
 ここからちょっときつい上り坂になる。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「京都キャロット」前を通過すると、あと700mほど。
 ヨメさんは、鍼灸施術中。

 ここらから、雪まじりの雨。
 寒いはずや。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 我が家到着、8.8km、55分半。キロ6分20秒ペース。
 雨で体はベチャベチャ。
 

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 10kmになるまで町内を走ろうと思ったが、寒いは暗いはでもうやめ。
 毎回「もうちょっと早く走り出そう」と思うのだが、できない。

 暗い時は走らなくていいようにしていかなければ。
 「暗闇にジジイ」は危険! 

--------------------------------------------------------------------------------
※元国労・中野勇人さん情報(facebook 1月22日より)

 今日、土佐乃国横断遠足の参加料金を振込み、エントリーを確定させました。
 土佐乃国横断遠足は、5月14日(木)〜16日(土)室戸岬〜足摺岬242Kmを57時間の制限時間で走る競技です。
 これまで40回近く100Kmマラソンを走ってきましたが、100Kmオーバーの距離は初めてです。人生最後のチャレンジが昨年の市議会議員選挙と思っていましたが、まだ何かにチャレンジする気力が萎えていなかった自身に驚いています。
 今年は、2月16日、龍馬マラソン(42.195Km)、3月8日、高知健康マラソン(14Km)、3月29日、四万十川桜マラソン(42.195Km)にエントリー済みで、前半の締めくくりとして、6月28日のサロマ湖ウルトラマラソンを予定しています。
 この頃、制限時間を気にして走る大会参加は「そろそろ卒業かな」と感じていて、今年を大会参加への一区切りとしたいと思っています。
 マラソンは、走るのも見るのも好きなので、走ることをやめるわけではありませんが、大会参加は限定的として、大会ボランティアや参加者のアシストなどにかかわっていきたいと思います。
 加齢による肉体の衰えは避けようがありませんが、持久力は死ぬまで伸ばせるそうです。5月の超長距離遠足に向けて、体脂肪をエネルギーに変えて走れるように肉体改造中です。😄

---------------------------------------------------------------------------------------
【今日のきく】

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 雨の日の散歩はたいへん。
 少しでも歩かせてやりたい思う反面、びしょびしょになってしまうとかわいそうとも思う。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 哀愁漂う、広くて黒い背中。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=4857

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

2

2020


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

とかしき島のTシャツ

とかしき島のTシャツ

よかった、きゅっきゅちゃん

よかった、きゅっきゅちゃん

第42回9の日平和ラン

第42回9の日平和ラン

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.