パオパオだより

2019年12月18日(水)

ウルトラ翌日(12/16) [沖縄]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 順番逆ですけど、ウルトラの翌日の話。

 朝から、「民宿・芭蕉布」さんのネコちゃん撮影会。
 まずは、娘のモモちゃん。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 こちらは息子のビビちゃん。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 そして、お母さん猫のチビちゃん。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 モモちゃんはすぐ隠れてしまうのでなかなか見られなかったのだが、今年は3びきともしっかりあいさつできてよかった。

--------------------------------------------------------------------------------------

【奥武島の公園の猫】

 毎年楽しみにしている、公園の猫観察。
 ボランティアさんが、去勢不妊手術をされているそうだ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 沖縄は冬でも暖かいので、外猫も暮らしやすい。
 また来年、会いましょうねー。

----------------------------------------------------------------------------------

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「沖縄100K」の15km過ぎに当たる知念岬。
 レースで通るときはまだ薄暗く、ゆっくり見たことがないのであらためて訪れてみた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 岬から久高島が見えた。
 このすぐ近くからフェリーが出ているようなので調べてみると、11時発には間に合わず、次の13時発になってしまう。もっと早くに調べておけばよかった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 体はどこも痛くない。
 これは、力が出し切れてないということだろうか。今日動けないくらいでないとね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 岬から見える「ニライカナイ橋」。
 4回目にして初めて通過できなかった。

 途中収容された時、「もう100キロは無理か」と弱気になったが、やっぱりもう一度あの橋を下ってきたい。
 来年も挑戦したいなあ・・・。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 コンビニで巻きずし(税込297円)を買って、それをお昼ごはんに。

 時間がたっぷりあったので、映画に行くこともできた。でも、それより真樹のところに帰ってはんぺんと遊ぶ方がいい。
 高速を使うと、名護まで1時間で帰れた。

---------------------------------------------------------------------------------------

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 真樹のアパートに戻ると、はんちゃんは相変わらずツンツン。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ぺんちゃんも相変わらずデレデレ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 時々けんかもするけど、2ひきは仲いいんですよー。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 洗濯を2回したら、けっこういい時間になった。

 そんな時、真樹から「(第1)バイトが早く帰れそうなんで、アイス食べに行こう」とメール。7時から第2バイトに行かんなんのに、すまんねえ。

画像(239x320)・拡大画像(479x640)

 東江にある「ブルーシール名護店」へ。
 
 ここは写真を撮っとかんとあかんところ。
 赤・青・黄に、緑がプラス。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 真樹はまあまあふつうのやつ。

画像(239x320)・拡大画像(479x640)

 私は、真樹のおごりと聞いていっちゃん高いやつにした。

画像(320x320)・拡大画像(640x640)

 父と娘の二人で来店は、めずらしいでしょうね。

 おいしかったねえ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 お店から出ると、名護湾に夕陽が。
 真樹のスマホではもっときれいに撮れていた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 真樹はバイトへ。
 私は真樹のアパートでゆっくり。
 真樹のバイトが終わるのを待っていた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 本当は閉店までの勤務だったらしい。でも、「父とばんごはん」ということで、10時半くらいに上がらせてもらったとのこと。

 こんな時間でもやっているのは居酒屋。
 名護市民球場近くの「ゆきの」さんへ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 居酒屋と言っても定食もある。
 私は奮発して「あぐー豚ステーキ定食(1300円)」。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 真樹は、「チキンから揚げカレー定食(750円)」。

 「750円って、安すぎるやん! ビックリやなあ。」

 二人ともお腹パンパンになって帰宅。
 またはんぺんと遊んで、お風呂に入ってから就寝。

 今までの最低記録を出してしまった私の「残念会」をしてくれた真樹に感謝。
 幸せな一日だった。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=4784

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

12

2019


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

今帰仁でまったり

今帰仁でまったり

「パオパオのかっこいいとこ、見たことない」

「パオパオのかっこいいとこ、見たことない」

東京行き

東京行き

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.