パオパオだより

2019年09月19日(木)

三線のライバル? [雑用]

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 今日は三線教室。
 2時間の教室が終わって、いつも通りクタクタ。

 3か月ごとの更新時だったので窓口で手続きをしていると、私と同時期に入会されたTさんも手続きに来られた。
 「Tさん、私らええ勝負ですね。もう始めてだいぶなるのに、さっぱり上達しませんもんねえ。」
 「ほんまやねえ。」
 「Tさん、休まんといてくださいよ。Tさんが休んだら、ボクが目立って目立って・・・。」
 「いやー、かなんわー。藤井さんも休まんといてねー。私が目立ってしまうしー。」

 そこに先生が来られた。
 「周りを気にせず、それぞれのペースで練習していってもらったらいいですよ。」
 「いやいや、あとで入らはった人にどんどん抜かれてねえ。」
 「ほんまに。私は孫の世話ばっかりで、全然練習できてません。」
 「ボクはなんぼでも練習する時間があるんですけど、教室のある日の午前に1時間ほど練習してるだけです。」
 「私はそんなんもできてません。ほんまに、ちょっとだけでも練習していかなあかんわね。」

 「Tさん、下のお名前は?」
 「正しい枝で、『まさえ』です。」
 「まさえさん、いい名前ですやん。私の姉は『みきえ』いいますねん。」
 Tさんは、姉の歳に近いかなあと思っていた。
 「あのー、お歳は?」
 「私、30年生まれです。」
 「えっ! ボクと同い年ですやん。」
 「いや、そうでしたん。これからも、お互い負けんようにうまくなりましょね。」

 まさかの同い年やったんかー。
 このライバルT・まさえさんに負けんよう、これからもしっかり三線の練習をしていかなければ。

--------------------------------------------------------------------------------------
【今日のきく】

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 恒例、野菜自販機帰り。
 いい野菜がなく、手ぶらで帰ってくることもある。
 きくはこの200mだけのお散歩もうれしい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 夜は遠くの大きな公園へ。
 ここまで行くと、2km40分コース。
 きくの健康のためでもあるし、私の健康のためでもある。
 きくが長生きしてくれたら、私も長生きできそう。
 頼むで!

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=4681

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

9

2019


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

第37回奥びわ湖健康マラソン

第37回奥びわ湖健康マラソン

第23回諏訪湖マラソン〜山口さん〜

第23回諏訪湖マラソン〜山口さん〜

「あんものかわいい写真ないの?」

「あんものかわいい写真ないの?」

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.