パオパオだより

2019年02月19日(火)

今はあなたが教官です [雑感]

画像(187x270)

◎yahooニュースより

   がん公表の堀ちえみへ“教官”風間杜夫が激励「今は、貴女が人生の教官」

 タレントの堀ちえみ(52)が19日に自身のブログで、ステージ4の舌がんであることを公表したことを受け、1980年代の人気ドラマ「スチュワーデス物語」で共演した俳優・風間杜夫(69)がコメントを発表。冒頭には「堀ちえみ様」とつづり「今は、貴女が人生の教官です。病と闘って、必ず克服してほしい。強く負けないちえみちゃんを、僕に見せてほしい」などと激励の言葉を送った。

 スチュワーデス(客室乗務員)訓練生たちの青春をドキュメンタリータッチで描いた同作は、ハンサムな教官役を風間が、落ちこぼれだが芯の強い訓練生を堀が演じ、堀にとっての出世作になった。

以下、風間のコメント全文。

堀ちえみ様

ちえみちゃんのブログを読んで、突然のことに驚きショックを受けました。
でも振り返れば、貴女は今までも様々な試練と闘ってきましたね。
そしてそのどんな時に会っても、変わらない優しい瞳と笑顔で、明るく接してくれました。
ブログには、貴女の冷静な判断や、ご家族への想い、病への闘志が満ちています。
いつの間にこんなに成長したのかと思うほど立派なあなたの姿に、涙が止まりません。
今は、貴女が人生の教官です。
病と闘って、必ず克服してほしい。
強く負けないちえみちゃんを、僕に見せて欲しい。
元気になったら、また笑顔で会いましょう。

風間杜夫
------------------------------------------------------------------------------- 

 がんのニュースはやっぱり気になる。
 それも、あの堀ちえみさん。
 「あの」と言っても、堀ちえみがデビューしたころ、私はもう立派な大人でしたけど。

 このニュースに関していろいろな記事があったが、風間杜夫さんの激励が一番よかった。
 「今は、貴女が人生の教官です。」

 口腔がん・ステージ4の5年生存率は45パーセントらしい。5年後には半分以上の患者が消えているということ。堀ちえみが消えてしまう可能性も55パーセント。

 私の甲状腺低分化がんの5年生存率は55パーセント。堀ちえみさんの口腔がんより10パーセント上。でも、45パーセントの患者はこの世から消える。

 2月22日、堀ちえみさんの手術日に、京大病院で私の今後の治療方針が決まる。
 堀ちえみさん、いっしょに生き延びましょうねえ。

--------------------------------------------------------------------------------------
【今日のきく】

画像(180x320)・拡大画像(360x640)

 きくちゃんがくつろいでいる寝込みを襲ったら、「ガウガウ」もなくすっと抱っこできた。ちょっと拍子抜け。

 そこをすかさず、ヨメさんが写真に撮ってくれた。

画像(180x320)・拡大画像(360x640)

 いつものずっしり感がなかったのが、ちょっと心配やなあ。
 よく食べてるし、だいじょうぶやとは思うけど・・・。

画像(180x320)・拡大画像(360x640)

 こちらは店の中でひなたぼっこをしているきくちゃん。(ヨメさんが昼に撮影。)
 平和やねえ。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=4453

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

2

2019


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

第26回駒ヶ根高原マラソン・前日受付

第26回駒ヶ根高原マラソン・前日受付

550→760ラン

550→760ラン

めざせ、オーバー17

めざせ、オーバー17

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.