パオパオだより

2019年02月15日(金)

名護ぶら [沖縄]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日の予定は散髪だけ。

 朝起きてから、ずっとはんぺん満喫。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 はんちゃんはまんまる。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ぺんちゃんは「なでてもいよ」と近づいてくる。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 真樹がバイトに行ったあと、はんぺんといっしょにごろごろ。
 朝に食べたカツサンドでお腹いっぱいになって、お昼はお腹が減らなかった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 2時ごろ、やっと外へ。
 お昼ごはんより散髪が先やね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「理容・きゃん」さんまで、1.2km。走ったり歩いたり。

 またマラソンの話をしながらの散髪。
 先月の「名護ハーフ」の日は、近くに住む娘さんが「海洋博公園」のほうに走りに行かれていたそうだ。途中で大雨になりずぶぬれ。名護も本部もいっしょだったようです。

画像(320x244)・拡大画像(640x489)

 次はイオンへ。走ったり歩いたり。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 イオンまで1.3km。

 真樹のところからだと2.5kmほど。歩いてくるにはちょっと遠い。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 できるだけ安上がりなお昼はと探すと、「はなまるうどん」があった。
 かけ・中(230円)+えび天(140円)で370円。
 これでお腹いっぱいになった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 そのすぐ先にある「スポーツ・デポ」にも行ってみようと思い、近道をしたつもりが反対側に出てしまった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 沖縄の大通りは中央分離帯に柵がしてあり、絶対に横断できない。だいぶ先の信号があるところまで行って、やっと向い側へ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 途中にこんな立派なガジュマル。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 300mもないところだったのに、1.8kmも走ってしまった。
 私が見たい商品(ウルトラ用とトレイル用のシューズ)は置いてなかった。

 仕方なく帰り道へ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 真樹のアパートに近づいたとき、愛想のいいネコちゃんに遭遇。
 真樹から「愛想のいい黒い子猫がいる」と聞いていたが、これは別ネコ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 堂々たるオスネコでした。
 ピンクの首輪をしてたけど・・・。

画像(320x251)・拡大画像(640x503)

 最後にちょっと自撮りラン写真。
 うまいこと撮れましたねえ。

 帰りは2.8km。
 これで全部で約7km。

 たくさん着ていたせいもあるが、暑くてダメ。体がこの暑さに全然慣れてくれない。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 家に帰れば、かわいいかわいいはんとぺん。、

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 置物みたいなぺんちゃん。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 ごっついあくびもします。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 はんちゃんは爪とぎボックスのなかへ。
 ここにいたら、オッサンに攻め込まれないと思っているみたい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日の晩ごはんは、真樹の特製カレー。
 いろいろと工夫して、この味にたどり着いたとか。そう言うだけあって、本当においしかった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 はんとぺんのくつろぎタイム。 
 っていうか、いつもくつろぎっぱなしか。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日も真樹のケーキでゆんたく。
 オリオンビールだと思って買ったビールはサッポロだった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 はんもぺんも、かつおぶしが大好き。
 にゃーにゃー言って、せがんでいた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 私もやってみたが、なぜか食べない。
 「パオパオ―、そんな大きいままやっても食べられへんって!」
 「そうかー、犬と猫はちがうにゃなあ。」

 細かくちぎったら、やっと食べてくれた。
 もちろん、ぺんちゃんだけやけど・・・。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=4448

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

2

2019


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

2008-春一番-大阪城公園4時間走

2008-春一番-大阪城公園4時間走

第77回9の日平和ラン

第77回9の日平和ラン

第9回丹後100kmウルトラマラソン・続き

第9回丹後100kmウルトラマラソン・続き

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.