パオパオだより

2019年02月01日(金)

自在ラン [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日から2月。
 2月と言えば「京都マラソン」、・・・じゃないんですよねー。
 去年抽選に当たり、「サブ3.5」目指してがんばっていたのに、直前に胆のう炎の発作で入院してDNS。なんか、京都マラソンとはご縁がないんですかねえ。
 ということで、今年は「おきなわマラソン」にエントリー。2月17日までに、私の「おまた」の具合はよくなるんでしょうか。

 今日、今年の名護ハーフマラソンの入賞者のタイムを見てみた。60〜64歳男子の部の優勝者は1時間34分07秒。去年2位の私のタイムは1時間34分01秒。もし今年順調に出場できていたら、いい勝負になっていたのにねえ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 午後4時過ぎ、自宅スタート。
 今日は、どこをどう走るかを決めずに走り出した。

 まずは宝が池コンクリトラックへ。 
 3km、17分08秒。
 走ってみると、ちょっと股関節が痛い。これは、昨日のリハビリの筋肉補強運動とバイクこぎのせいやねえ。でも、もうそんなことゆってられん。

 さあここを起点にして、自在に走りましょう。 
 休けいを挟まず、そのまま続けて。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 どこをどう走るか。
 まずは宝が池公園の東口まで。
 起点より0.7km。
 ここで折り返し。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 いこいの森前で約1.2km。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 宝が池に出て、1.7km。
 今日は右回りで。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 駐車場の横を通り、外へ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 きつね坂は、気温6℃。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 球技場前で6km(起点より3km)、34分56秒(17分47秒)。
 ここで折り返し。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 上り下りの変化があって、走っていて楽しい。 

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 宝が池に戻って、右回りの続き。

画像(320x252)・拡大画像(640x505)

 あっ、また会えたねー。
 口の周りが黒い「権蔵ネコ」。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 分かれ道から憩いの森前へ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 橋を渡ってコンクリトラックへ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 起点に戻り8.45km(5.45km)、49分35秒(32分26秒)。

画像(320x241)・拡大画像(640x483)

 さすがに疲れたので、一回休けい。
 たくさん着込んできたが、ほとんど汗もかかなかった。

 家まで3km、18分31秒。
 ダウンジョグというには速く走り過ぎたので、そこからまたゆっくり1kmプラス。
 これで、8.45+3+1で約12.5km。

 ちょっと「おまた」が痛んだが、これくらいのペース(キロ6分)と距離(10kmちょっと)までなら許容範囲でしょうか。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日のシューズは「ヌーサFF」。具合よろしい。 
 ソックスもナイキの厚めのもので走ってみたが、練習には文句なし。(夏は暑いかも。)くるぶしもかくれるのがいい。
 次の練習も、このシューズとソックスの組み合わせで行きましょうかねえ。

---------------------------------------------------------------------------------------
【今日のきく】

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 恒例、町内の野菜自販機帰り。
 きくが、いかにも番犬のように付き添っているのがいいね。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=4434

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

2

2019


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

「憲法を武器として 恵庭事件 知られざる50年目の真実」

「憲法を武器として 恵庭事件 知られざる50年目の真実」

お墓参り2022

お墓参り2022

サンマルクで誕生日

サンマルクで誕生日

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.