パオパオだより

2019年01月01日(火)

ニューイヤ―駅伝と股関節炎 [マラソン評論]

画像(298x169)

 今日はニューイヤ―駅伝。

 駅伝マニアの真樹が家に帰ってきてくれているので、くわしい解説を聞きながら見ることができる。真樹はマツダの山本憲二選手のファンだが、それ以外の選手についても公平に講評。増田明美さんまではいかないが、なかなか分かりやすい解説だった。

 ヨメさんのイチオシは、大塚製薬の上門大祐選手。上門選手は、真樹の中学時代の1年先輩。ヨメさんと本人とはそれほど親しくはないのだが、上門選手のお母さんとはお友だち。MGC出場権をすでにゲットしている上門選手が、東京オリンピックに出られるように真剣に願っている。

 私は、今年は特段注目選手もいない。手に汗握るようなレース展開をのぞむだけ。
 それよりも、しばらく治まっていた股関節炎がぶり返し。昨日の朝からちょっとおかしく、イオンモール草津で「イテテ」と来て、家に帰るころにはかなりの痛みになってきた。
 痛み止めの薬はもらってないので、前にもらったカロナールを飲んだ。これはロキソニンとちがい、あまり効かない。そして、そのまま今日に突入。
 
 今日はお股が痛くて、一日中家に缶詰。

画像(320x185)・拡大画像(380x220)

 もう治ると思ってたのに・・・。
 12月20日(木)のお股がポロリンと取れそうな痛みを10としたら、痛み止めの薬を飲んだ翌日は5、翌々日は3、その後は2くらいに治まっていた。
 ところが大晦日に6〜7、今日は8〜9の痛みにぶり返し。
 あきまへんがなー。

画像(190x243)

 この痛みを抑えるには、中殿筋とかゆうところを鍛えるしかないらしい。

画像(303x320)・拡大画像(516x544)
画像(320x153)・拡大画像(471x226)
画像(162x320)・拡大画像(211x416)

 こんな体操で治るんですかねー。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 1 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=4401

コメント

アマアスリートはドーピング当たり前?の時代なのかと思わせるほど色んなサプリがでている・・
年末からの膝痛が良くならん・・速歩ですが速歩にもならん・・徒歩くらいのスピードしかだせない・・
左をかばってると・・右も悪くしそう・・
痛みさえなければ・・痛み止めサプリがあるようなので・・
試して見る時期なのかと・・雪が積もればロードもできないが・・室内よりロードのほうが練習の実感があるので・・
やはり老化減少でしょう・・直りが遅い・・まだまだ老け込むには早いと思うが・・みなさんの頑張りを励みに・・よろしくです・・

速歩まん 2019年01月02日 10時05分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

1

2019


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

最初は「きく」

最初は「きく」

2010(第20回)あざいお市マラソン

2010(第20回)あざいお市マラソン

赤羽周平コーチはすごい!

赤羽周平コーチはすごい!

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.