パオパオだより

2018年11月17日(土)

「轢かれるときは轢かれる」ラン [ランニング]

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 バイトから朝帰りの日は、なにをする気も起らない。
 ダラダラしているうちに夕方になってしまった。

 今現在痛いところは3か所。
 右の首と肩、左のお尻、左のアキレス腱付近。その中の左アキレス腱の痛みが、ヨメさんのマッサージなどでだいぶましになった。
 今日はいつもの5kmではなく、もうちょっと伸ばしますかね。

 こないだ買った反射素材付きウィンドブレーカーを着てスタート。
 スタートしてすぐにアルちゃんに遭遇。これはいい気持ちで走れるねえ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 そしてうちから600mほどのところで、横から出てきたトラックに轢かれかけ。ほぼ「寸止め」。今までも同じようなことが何回かあったが、今日はなんでやねんと思う。こんな目立つかっこうで走ってるのに。

 「轢かれるときは轢かれる」ちゅうことかねえ・・・。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ここは住宅資材を扱っている会社だが、とにかくトラックの出し入れが無茶苦茶。前の通りは京都産業大学前行きのバスがしょっちゅう通り、岩倉南小、洛北中、北稜高の通学路にもなっている。それなのにそんなことはお構いなし。

 バス通りには平気で長時間駐車しているし、歩道上の駐車は常時。近辺の住民からの苦情はないんでしょうかねえ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 あとで思ったのだが、私はいっそ轢かれていたほうがよかったのかも。
 人身事故でもおこらんと、この無法状態は改善されんやろうからね。。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「ゆば泉」で3km。 
 今日は痛みがましなので、もうちょい行く。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 三宅八幡のちょっと先で4km、23分50秒。

 ここで折り返して、自宅で8km、47分32秒(23分41秒)。
 アップとダウンを入れると全部で10km超え。
 私の練習は、もうこれで十分です。

--------------------------------------------------------------------------------------
【今日のきく】

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は朝帰りからのお散歩。
 こっちは起きてから時間がたってへんのでしんどいけど、きくは寝ぼけてへんのかしらん。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=4350

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

11

2018


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

白内障じゃなかった

白内障じゃなかった

第426回武庫川ロード記録会

第426回武庫川ロード記録会

大学クラス会2016

大学クラス会2016

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.