パオパオだより

2017年05月09日(火)

また寝たきり [病院]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 土日はかなり元気になっていたのに、昨日今日とまたしんどくなってしまった。
 朝起きたら頭痛と腹痛。頭痛のほうはヨメさんがマッサージしてくれてだいぶましになった。腹痛のほうもトイレに行くとだいぶおさまった。

 昨日室内干しの洗濯物を片付けると、庭がよく見えるようになった。今ちょうどきれいなツツジが咲いているので、洗濯物で隠したらもったいないね。

 明日から、また寮の管理代行のバイトが始まる。
 今日は午前中に京都シネマに行き、「ナビィの恋」を見て、午後は「9の日平和ラン」をしようと思っていた。
 その思惑はとんでもなかった。

 いったん楽になったのだが、まただんだんしんどくなってきた。もう限界。座っているのもしんどくなって、ついに寝間へ。10時から12時くらいまで寝込んでしまった。

 いったん起きて、ヨメさんときくを「京都キャロット」までお迎え。
 お昼はしんどくて、おかゆをちょっとだけしか食べられなかった。

 そのあと、1時から3時までまた寝込んでしまった。これって、かなり良くない状態なんちゃうん。

 あんまりしんどいので、ヨメさんから禁止と言われている体温計で測ってみると38.0℃。そらしんどいはずや。

 今日は本当に何もできなかった一日。

 でも今日のヤクルト広島戦で、昨年5月にアキレス腱断裂、ロッテ戦力外で今季からヤクルト加入の大松尚逸内野手が延長12回代打サヨナラホームラン。
 もうこれでいいや。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 このごろ明るい話題がない。
 私の明るい(?)おふとんの柄でも見て笑ってください。

------------------------------------------------------------------------------------
【今日のきく】

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 12時、お昼休みに入るときに迎えに行った時のきくちゃん。
 「うれしいな〜、うれしいな〜。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 1時、お昼休みが終わって店に戻されたきくちゃん。
 「あー、番犬はちゅらい。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 夜7時のお散歩。
 暗くて、犬かタヌキか分かりません。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 いやいや、なんてりりしい「にせシェパード」。
 いやー、それもこのごろあんまりゆうてもらえんようになったなあ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 お昼はしんどくて全然食べられなかったのに、夜はだいぶ復活した。ヨメさんが作っていってくれた「ほうれん草いためたやつ」とカレイ。

 10時すぎにヨメさんが帰って来て、学校での話などをしてくれる。私がきくをかまったり、プロ野球ニュースを見たりしてほとんど聞いていないのであきれていた。
 いろいろと世話をしてもらっているのに、これではあかんと思う。そうは思うが、今はなんとか食べて元気出すのが精一杯。(「プロ野球ニュースはどうなん?」と突っ込まれると痛いが・・・。)
 とにかく、早く手術前のような生活に戻りたい。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 4 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=3722

コメント

救済マラソンかい・・満額の年金者ですから・・
今年は1足くらいは買わないと・・バチが当たりますよね・・
サイズ24.5cm・・走りません速歩です・・
軽いのがいいです・・よろしく!!
サバエの土産サプライズしないと・・
母の日マラソンですよね・・
何かリクエストない?
暑くならんでほしいね・・感謝

速歩ランナー 2017年05月10日 21時54分 [削除]

☆松本さん、ご心配していただいてありかとうございます。
 「末っ子ジジイ」の私は、自分のできそうなことしかしません。無理も無茶もしません。いや、できません。
 ただし、寝ているだけの時間はすごくもったいない気がします。せめて本でも読めたらいいんですが、今回はそれも無理です。
 退屈で、退屈で・・・。

☆速歩ランナーさん、コメントありがとうございます。
 現在「京都キャロット」が赤字状態なので、私のバイト収入の比重が大きくなってきました。入院手術費の支払いもえらいこっちゃという状態です。
 「鯖江つつじマラソン」がいい天気になって、たくさん売れるといいんですけど・・・。

パオパオ 2017年05月10日 16時21分 [削除]

病気もなくピンピンしてるものが仕事はしてないのに・・
大病手術後でまだまだ不完全の身体なのに・・まだバイトに
行かねばと・・なんという理不尽な・・
もう少し・・と云うよりバイトはやめて体を休めてくださいよ
病気や怪我で入院もしたことがない・・
どれほどの辛さかも知りません・・
もう充分頑張りました・・ゆっくりしてほしい・・
それくらいしか言えません・・どうかお大事に・・

速歩ランナー 2017年05月10日 08時03分 [削除]

こんばんは。
パオパオさん、もう無理せず、休んでください。
走るのも禁止です
大事な体ですから。体をいたわってください。
からだに成り代わってお願いしておきます。

松本 2017年05月10日 00時21分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

5

2017


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

第131回勝手に国労応援ラン

第131回勝手に国労応援ラン

十三石山登山ラン

十三石山登山ラン

地域猫問題

地域猫問題

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.