パオパオだより

2016年10月25日(火)

トラック走らんかい! [私の陸上競技]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「よっしゃ、今日じゃ。行けー、西京極サブトラック。」

 チンタラ走るのに飽きてきた。
 ここらで一発スピード練習しとかんかったら、もう走れんようになるかもしれんという強迫観念。使用可能日を調べたら、今日使えるやん。
 意を決して家を出ると、ザーと大雨。「引返すか」と一瞬思ったが、「今日行かんかったら次はないと思え」ともう一人の私が叱咤する。

 行く途中もほとんど大降り。
 ところが西京極に着いたとたんにやんだ。
 「かみさまー・・・。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日の目標は、1本でも1000m4分を切ること。5本走って3本目くらいに出んもんかなあ。

 それにしても誰もおらん。完全貸し切り状態。どこ走ってもええなー・・・、って第1レーンしか走らんがな。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 いつもなら大回り4周2km走ってからトラックに入る。しかし今日はいきなりトラックへ。最初の1000mはアップ代わりのつもりで。

 1本目 4分28秒  200mつなぎジョグ
 2本目 4分07秒  200mつなぎジョグ
 3本目 4分05秒  600mつなぎジョグ
 4本目 3分58秒  200mつなぎジョグ
 5本目 4分41秒

 2本目3本目は真剣に狙いで走ったのにこのタイム。「もうあかんのか」とガックリきた。このあと、ちょっと回復させるのに時間をとった。
 4本目は、「ヒザを高く、腕ふりを大きく」。これを最後まで忘れずに走り切った。よかったわ。ギリギリやけど4分切れました。でも、こんなにしんどいとは・・・。
 5本目はダウンのつもりでゆっくりと。

 これで超久々のトラック練習終わり、最低限の目標は達成。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 超難易度の「トラック走自撮り」。
 こんなん撮ってから帰りました。

 帰るころになって、また雨がザー。
 「ああ、やっぱりかみさまがー・・・。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 次は、1000m3分40秒か、2000m8分切りか。

 「トラック走らんかい!」ともう一人の私が叫ぶ。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=3193

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

10

2016


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

父3回忌、母33回忌

父3回忌、母33回忌

「REDリターンズ」-夫婦50割引-

「REDリターンズ」-夫婦50割引-

ひこちゃんのおみやげ

ひこちゃんのおみやげ

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.