パオパオだより

2016年10月27日(木)

「うそやろ」 [雑用]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は、寮1(二条)17時間。
 ほんとうは私は昨日の水曜だったのだが、高石ともやさんの公演に行きたかったのでもう一人の代行さんと交代してもらった。そのため、今日深夜に帰って寝て起きて、それから寮2(出町)に24時間。病人にはきっついスケジュールでっせ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 朝一番の開錠やゴミネット出しが終わり、すぐに中野勇人さんにメール。今日10月27日は中野さんのお誕生日。私より6、7歳下。うちのヨメさんとほぼ同世代。来年以降、「55からの就活」ってゆってはったけど、また嵐に向かって走らんなんですね。

 「誕生日おめでとうございます」のついでに、私の最近のブログ8か月分が消失したことも報告しておいた。10月21日の「第54回国会前アピールラン」の記事もなくなってしまって残念と。

 そしたら帰ってきたメールで癒されましたわー。
 「ブログの消失、公安のサイバー攻撃じゃないですよね。」

 「おちょくり」の腕、知らん間にぐっと上げとるがな。
 昨日一日落ち込んでいたのに、この中野さんのひと言でだいぶ救われた。そんなことあるはずがないけど、「わしも公安から攻撃されるほどの大物扱いかー」とか思っときゃええんか。こらおかしい。わらける。
 ええ友だち持ちました。
--------------------------------------------------------------------------------

 いつものそうじの○内さんも、また声をかけてきてくださった。
 退院後初めてお会いしたときに、「そんなめずらしい病気に当たるんやったら、宝くじ買いよし。絶対当たるえー」とおちょくりアドバイスをしてくださった方。あの時の「ニタッ」と笑った顔は忘れられん。(10月?日の「宝くじ買いよし」の記事も消滅。)

 今日は、「体調はどうえー。」
 「元気バリバリ。」
 「○明さん(もう一人の代行さん)に聞いたけど、またいっぱい走ってるんやて。」
 「お医者さんが、何してもええし、何食べてもええゆうてはりますし・・・。」
 「前とおんなじくらい走ってんの?」
 「はい。喉がつかえる感じで息苦しいんですけど、がんばって走ってます。」
 「うそやろ。」
 「えっ、なんですって。」
 「藤井さん、病気って、うそやろ。」
 「うそちゃいますって、手術してきましたって・・・。」

 ○内さんは、また「ニタッ」と笑っておられた。

 「あっ、それとな、延命治療していらんかったらちゃんと紙に書いとかなあかんよ。口だけでは何の証明にもならんし。家族はな、いざとなったらなかなか延命治療は打ち切られへんねん。私はちゃんと紙に書いて置いてある。藤井さんも、ちゃんと書いときな。」
 「はい、そうじのおばちゃんが書けゆうたんで書きましたって書いときますわ。」
 「そうそう。」

 絶対おちょくられとる。
 悔しいけど、おもしろい。これで負けるわけにはいかん。
 ○内さんをギャフンと言わせるような「おちょくり返し」をしたいなあ。

------------------------------------------------------------------------------------
【今日のきく】

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 夜中12時前にきくの散歩。
 誰もいない近くの公園。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ちょっとだけですぐ帰ったらすねてしまった。
 お風呂上りに「お二階であそぼか」と誘ったが、「ガウ」と一蹴。
 しかし、そのあとすぐ反省して二階に上がってきた(上がってきたと言っても自分では上がれん。恥ずかしいけど抱っこです)。

 またすぐ起きてバイトに行かんなんけど、きくをすねさしたまま寝るわけにはいかん。遊んだったら、まあまあ納得したみたい。11歳やというのに、すぐすねるからかなんわ。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=3190

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

10

2016


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

第29回あのつ越年マラソン

第29回あのつ越年マラソン

第30回兵庫神鍋高原マラソン・前日受付

第30回兵庫神鍋高原マラソン・前日受付

九条ランin京都(5)平安神宮〜鴨川河川敷

九条ランin京都(5)平安神宮〜鴨川河川敷

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.