パオパオだより

2016年01月11日(月)

沈まぬ太陽 [ガードマン]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は○ナート。
 さあ準備万端で朝礼にのぞもうとしたら、「藤井さん、今日は駐車場をお願いします」と隊長から。駐車場は、夏は地獄だが冬は天国。目が回るようないそがしさだが、重いコートも着なくてすむので楽。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 休み時間に、仲のいいガードマン仲間としゃべった。二人のガードマンとしゃべったのだが、二人とも月から金までほかの仕事をされている。そして、土日に○ナートのガードマンの仕事。「あんたら、いつ休むんじゃい!」
 もう一人別のガードマンは、「去年一年、月に働いた日数が30日以下の月はありませんでした」と。これは昼勤夜勤を連続でやる日があるから。「あんたは、沈まぬ太陽かい!」

 ああ恐ろしや恐ろしや・・・。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 昨日ヨメさんが「しょうが湯こうたし、持って行き」と持たせてくれた。
 これはよろしい。体があったまるし、ちょっと腹持ちもいい。いろいろ工夫して、この「沈まぬ太陽」みたいな仕事にのぞまなくては・・・。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=3145

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

1

2016


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

まっちゃんのお兄さんのお味噌は日本一

まっちゃんのお兄さんのお味噌は日本一

第30回瀬戸内海タートル・フルマラソン・続き

第30回瀬戸内海タートル・フルマラソン・続き

第17回四万十川ウルトラ・後半

第17回四万十川ウルトラ・後半

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.