パオパオだより

2015年12月21日(月)

ガーミン225Jを使う [ランニング用品]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「さあ、今日は心拍計も使うどー。」

 先日使い方が分からなかった心拍計。ランモードにしたら、勝手に計測してくれるみたい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 右足ふくらはぎの痛みがましにならないが、ゆっくりなら走れる。今日はキロ6分よりゆっくりのペースで走ることにした。と言いつつすぐ速く走ってしまうので、厚着をして走った。これなら、すぐ暑くなってしまう私なので自然とブレーキがかかる。 

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 いつもの5kmコースは、岩倉・十王堂橋の先を折り返し。
 折り返し地点2.5kmで、ちょうど15分。いい感じ。
 心拍数はずっと140〜150。キロ6分ペースって、こんなもんなんでしょうか。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 2.5kmでラップを取ると、そのあとは3km地点ではなく、3.5km地点で自動ラップ。これはややこしい。
 いつも4kmになるところで、時計の写真を撮っておいた。ラップ取れませんから・・・。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 心拍数は168。
 知らない間にずいぶん上がっている。ずっと同じペースで走っているのに。
 

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ゴールは、なんと30分ちょうど。
 距離も5kmちょうどだった。ああ気持ち悪!

 これくらいなら、足も何とかもつ。
 カロリーは359。こんな少ないんか。

 いろいろなことが分かっておもしろい。
 パソコンにつないでくわしいデータを見ようとしたが、うまいこと行かん。ブログ書くときしかパソコンを使わんジジイには、なかなかむずかしい。
 くわしいデータを見るのは、次の課題てす。早くしっかり使えるようになりたいなあ。

------------------------------------------------------------------------------------
【今日のきく】

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 朝のきくの散歩はヨメさんの仕事。ところが今日は雨で、シッコだけさせて1分ほどで帰ってきた。ということで、お昼前に私がきくの散歩。

 長代川にはカモが6羽も。
 何回も川の中にもぐっていたが、ドンバイでも取ってるんかなあ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 きくは私がヒマそうにしていると、「オッサン、オッサン、ヒマやったら散歩に連れて行かんかい!」とうなる。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 家を出たときは雨はやんでいたのに、またちょっときつく降って来た。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「きくちゃん、もう帰ろう」と言ったら、きくは「ウー(もっと遊ばんかい!)」とうなる。
 たいへんやけど、きくをかもたったらうれしがってくれる。
 「なんぼでも遊んだるどー。」

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=3118

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

12

2015


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

「炎のランナー」

「炎のランナー」

第156回勝手に国労応援ラン

第156回勝手に国労応援ラン

第55回名護ハーフマラソン・続き

第55回名護ハーフマラソン・続き

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.