パオパオだより

2015年09月23日(水)

獲らぬ燕の羽算用 [雑感]

画像(228x320)・拡大画像(300x420)

 ヤクルトファン以外のみなさん、すいませんねえ。今日で、ヤクルトの優勝がほぼ決定です。
 今日ヤクルトが広島に勝ち、巨人が阪神に勝ったので、広島と阪神の優勝は考えにくくなりました。唯一巨人が2ゲーム差の2位で、まだ優勝の可能性があるように思われるかもしれません。しかし、はっきり言ってもう無理です。
 ヤクルトが残り8試合、巨人が残り7試合です。今のヤクルトの勢いから行くと最低でも4勝4敗。それを巨人が上回るためには、残り6勝1敗で行かなくてはならない。これはきついでしょう。仮にヤクルトが5勝3敗で行くと、巨人は残り全部勝たないと上回れない。それ無理でしょ。

 一応、ヤクルトの今後の日程と私が考えた先発投手を書いておきます。

 9月24日(木) DeNA(神宮) 小川(決定)
   25日(金) 
   26日(土) 巨人(東京D) 石山
   27日(日) 巨人(東京D) 石川
   28日(月) 中日(神宮)  山中
   29日(火) 広島(神宮)  杉浦
   30日(水) 
10月 1日(木) 阪神(神宮)  館山
    2日(金)
    3日(土) 広島(マツダ) 小川
    4日(日) 巨人(東京D) 石川

 石川、小川、館山の3本柱の5試合で3勝2敗。その残りの3試合でなんとか1勝でトータル4勝4敗。行けますね。ヤクルト優勝ですね。ひひひ・・・。

 「山田哲人とは『親戚みたいなもんや』って言っていいよ」と、哲人のおばあちゃんの妹(小豆島の料理旅館「ちどり」のおかみさん)のお墨付きをいただいている。応援に行きたいなあ
 とりあえずは今度の土日の対巨人2連戦。ここでヤクルトが1勝したらほぼ決まり。2連勝したら巨人の息の根も止まる。ただし、ここは「駒ヶ根高原マラソン」への出張販売でどうにもならん。
 10月1日の神宮で優勝決定かなあ・・・。高速バスで見に行こうかなあ・・・。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=3020

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

9

2015


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

第34回鯖江つつじマラソン〜そうしょく系ランナー・リュウさん写真集〜

第34回鯖江つつじマラソン〜そうしょく系ランナー・リュウさん写真集〜

タチウオ♪ほしいも♪etc.

タチウオ♪ほしいも♪etc.

朝帰りは、だるい!

朝帰りは、だるい!

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.