パオパオだより

2015年09月10日(木)

ちょっとスマートになったきく [わんこ・にゃんこ]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 東京から夜行バスで朝帰り。
 家に帰ると、きくが待ってくれていた。ちょっと会わないとすぐ忘れる薄情もんのきくなのに、私が帰ったら大喜び。
 玄関前でずっと待ってるもんやから、中途半端な時間にお散歩に行きましたがな。

 最近「ちょっとスマートになっんちゃうん」ともっぱらのうわさ。体重を測りたいのだが、ガウガウゆってつかまえられないんですよねー。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 散歩の帰り、久しぶりの「待てから来い」。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「あーあほらし、なんでそんなことせんなあかんね」的な顔。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「でも、オッサン喜ぶし走ったろー。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「ひひひひひ・・・。」

Posted by パオパオ   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2015年09月09日(水)

第41回国会前アピールラン(兼第69回勝手に国労応援ラン兼第72回9の日平和ラン) [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 長い長いタイトルですが、9月9日に何もかもいっぺんにできて好都合。
 さらにサブタイトルをつけるとすれば、「台風による暴風雨の中、国会前を35kmも走るアホがいる」ってとこでしょうか。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)

画像(181x320)・拡大画像(362x640)

Posted by パオパオ   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2015年09月08日(火)

安全靴 [ガードマン]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は新○○病院。
 家から24km、アルバイトをこんな遠くまでっていじめですね。

 今日新しい発見。
 建設作業員さんのシューズ(安全靴・・・たいていつま先に鉄板の補強が入っている)は、けっこうアシックスが多い。いろいろな種類のアシックス安全靴を発見。アシックスはこんなシューズも作ってるんや。
 ほしいなあ・・・。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は一日中雨。
 たいへんでした。

------------------------------------------------------------------------------------
【今日のきく】

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 台風接近で危険なため、きくといっしょに店ののぼりを片付けに。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 その帰り、「もっと長いお散歩とちゃうんか!」と急に怒り出した。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 出たー!
 きくの「フライングアタックへこり」。
 分かるかなあ・・・。

Posted by パオパオ   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2015年09月07日(月)

「仲良しでよろしいやん」 [ガードマン]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「毎週小旅行ですやん。夫婦仲悪勝ったら最悪やけど、藤井さんとことは仲良しでよろしいやん。」
 「ひひひ、仲よろしいよん。」

 今日も○ナート。
 おもしろさ最高の○水さんとの会話。昨日は広島まで出張販売だったという話から、上のような会話になった。まあ実態は「???」というとこですけどね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 自転車で行けるところは、この「はるちゃん号」で。
 この自転車は、私のもう一つのバイト先である予備校寮の生徒が置いていったもの。「はるひこ」君の自転車だったので「はるちゃん号」です。
 これで行けるところは交通費0ですむが、遠いところはねえ・・・。
 かんにんしてもらえんもんやろか。

------------------------------------------------------------------------------------
【今日のきく】

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日の夜のお散歩は、オッサンオバサンの2頭引き。
 きくが私らふたりを引っ張ってのお散歩。きくは大張り切り。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「うれしい、うれしい、うれしいなあー」って言ってますかね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

Posted by パオパオ   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2015年09月06日(日)

第32回聖湖マラソン [ランニング・出張販売]

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 走友・ウッチーさん。
 10km3部男子(50〜)第2位。38分台のすばらしいタイムだったのですが、以前は勝っていた相手に負けての2位なので悔しさ満開。それでも私が表彰式の写真撮影に行くと、いい笑顔。

 速くなるには「マスターズ陸上でがんばること(トラックで鍛えよ)」とアドバイスをいただいた。この秋は久々にトラックがんばってみよう。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 いつものように、受付開始の1時間前になる6時に会場到着。
 しかしきつい雨で賞品が出せない。しばらく待機していると今度は雷。とんでもない幕開けとなった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 長机を4つお借りし、後ろにブルーシート、横に透明ビニールをはり、やっと賞品を出せる体勢ができた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 全部出し終わったのはだいぶ遅くなったが、お客様の出足も悪かった。
 今年も高木さんのところで作ってくださったおにぎり弁当の朝食。私は何も残さずペロリとたいらげた。おいしかった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 準備運動が始まったころには、やっと雨も小降りになった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 9時に受付に行くと、ビックリ。
 もうほとんどがマーカーでしるしがつけられている。朝から大雨だったのに、やめられる方はほとんどおられなかったようだ。これは、大会主催者側にとってはうれしいことでしょう。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 去年からスキー場の芝生部分は使えなくなり、アスファルト部分にすべてのテントが張られている。「京都キャロット」の出店場所も分かりにくくなったかも。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 アップジョグをしようと思ったが、アスファルト部分はランナーでいっぱい。道路側にも行けそうにない。
 仕方ないのでスキー場に上る土道を2kmほど走った。シューズがジュクジュクになってしまったがしょうがない。

 10時30分ハーフがスタート。その10分後に10km、そのまた10分後に私の5km。
 思い通りのアップができなかった割には、いい感じでスタートが切れた。600mほどの平坦地から400mほど上りになる最初の1キロメートルが4分06秒。
 上りが続く2kmまでが8分52秒(4分46秒)。高木さんからアドバイスされた「2kmまでの上りを全力で」。タイムは平凡だが、これが今の私の全力です。しかしここで、21分台は行けるだろうと思った。
 折り返しは11分18秒。このとき、私の部門の順位を数えると私は8番。よっぽどヘロヘロにならない限りは10位入賞確保。あとは下りを飛ばせー。
 3km13分26秒(4分33秒)。この区間はほぼ平坦なはずなのに時間かかりすぎ。しかし、ここらから小学生高学年女子(5333番さん)と競り合う。
 4km17分29秒(4分02秒)。小学生と競ったおかげで、私の部門の7位を抜くことができた。
 ゴール21分42秒(4分12秒)。最後はもうちょいがんばりたかったなあ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 それでも7位入賞。
 去年は22分12秒で第12位だったので、がんばりましたね。

(注)もうちょっと、続きます。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(240x320)・拡大画像(480x640)

Posted by パオパオ   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 2 )

2015年09月05日(土)

第32回聖湖マラソン前日 [ランニング・出張販売]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 我が家から435km。
 満タンにしてきたガソリンは使い果たし(約7500円)、高速道路料金は片道10100円(京都南〜戸河内)。出店料も高額だし・・・。聖湖マラソンは、遠くて経費のかかる出張販売です。
 それでも古くからのなじみで、ランニング用品店の出店は京都キャロット一店にしていただいているので、がんばって行かせていただいています。

 レースのほうもがんばってはいるのですが、レベルが高くて満足な結果は得られず。
 いつも泊めていただいている大会役員さんの高木さんからアドバイス。「ここの5kmコースは、とにかく折り返しまでの上りをがんばること。折り返して下りに入れば、あとはなんとかなりますよ。」

 高木さんは私の目標タイム・21分台も言い当てられた。うーん、ただものではない。よくお聞きすると、以前はかなり走っておられたようだ。「5km20分を切る目標で走っていたんですけどね」なんておっしゃっていた。こういう方が長年実行委員長を勤めておられたので人気大会になったんでしょうね(今大会で実行委員長の座を後輩にゆずられたようだ)。

 さて、明日は高木さんのアドバイスを守り前半の上りをバンバン行こう。
 しかし、それよりも雨の心配が・・・。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

Posted by パオパオ   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

9

2015


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

初雪しゅるしゅるしゅる

初雪しゅるしゅるしゅる

九条ランin京都(6)南座前〜九条駅

九条ランin京都(6)南座前〜九条駅

第85回箱根駅伝

第85回箱根駅伝

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.