パオパオだより

2015年07月28日(火)

5時間労働、らくー [ガードマン]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日はまた新しいところ。と言うより代打です。
 いつも行かれている「イソジー」さんが定期健診でお休み。そのため、私に代りが回ってきた。
 宇治市小倉町のJAの駐車場。サマーキャンペーンということで、7月末までの預け入れ分は定期預金の利子がいつもよりアップするらしい。そのためいつもより多くなる駐車場出入車両の誘導。

 左京区静市から宇治まで行くのはたいへんだったが、勤務が9時から15時。昼休みも1時間もらえるので実質5時間。これは、らくー。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 お昼は何を食べようか。 

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 近くに「ラーメン」ののぼりが見えたので、そこへ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 餃子定食(800円)。
 老夫婦がやっておられたお店。おいしかった。

 店を出てから気付いたのだが、ここは近鉄・小倉駅のすぐ近く。周りにはいっぱい飲食店があった。でも今日一度きりで、もう来ることもないだろう。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 JRのななめ向かいは動物病院。いろいろな人が出入されるのを観察したりしていた。
 前は国道24号線で、右折出庫される車の誘導はたいへんだった。まあそれも5時間だけのことですから、がんばりました。

 3時すぎに勤務を終わり、3時40分に伏見営業所に戻った。そして自分の車に乗り換えて帰路に。
 すると前も見えないくらいのスコール。私は今日は早く終わったのでこの雨には見舞われなかったが、多くのガードマン仲間がずぶぬれになったと思う。ガードマンはほんとうにたいへんな仕事です。 

------------------------------------------------------------------------------------
【RUN】

 せっかく早く帰ってこれたので、ちょっとでも走りたかった。ところが北のほうはほとんど降っていなかったのに、夕方から降りだしてきた。おまけに雷も。
 雷がおさまったようなので、6時45分から走りにいった。雨はまだジャンジャン降っていたけれど。
 5km、26分35秒。まあまあですね。
 ビチャビチャになったけど、この時期なら平気。 
 まあ雨の中、このかっこうで走っていたら異様ですけどね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

------------------------------------------------------------------------------------
【今日のきく】

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 夜8時45分、雨が小降りになったのできくの散歩。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 ガードマンの仕事に使う軍手を買いに、コンビニに行ったのだが真っ白はなかった。
 きくは、いつものようにかわいく待ってくれていた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「ここがにおう!」とアピール。
 鼻はあんまりよくないのに、ほんまに分かってるんかなあ。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 2 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=2956

コメント

 うてきなぷりぱさん、コメントありがとうございます。
 夏の雨はまったく問題ないですね。無理して水たまりを避けることもないと思います。水たまりもジャンジャン攻めていきましょう。
 ただし、走り終わったらすぐシャワーです。ぬるめのシャワーがいいらしいですよ。それと、シューズを水洗いするのも忘れずに。

パオパオ 2015年07月30日 00時13分 [削除]

パオパオさん、雨中のRUNお疲れ様です。
私も少々の雨なら走ります。水たまりを回避
しながらのRUNは結構大変ですね。
 あと湿気と。でもそれもものともしない
RUNはビギナーの私は見習いたいと思います。

うてきなぷりぱ 2015年07月29日 22時27分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

7

2015


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

よんなぁよんなぁさん

よんなぁよんなぁさん

第21回9の日平和ラン

第21回9の日平和ラン

第41回京都鴨川ゆっくりラン

第41回京都鴨川ゆっくりラン

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.