パオパオだより

2015年06月18日(木)

○○のバカタレが・・・ [ガードマン]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日も左京区高野の○ナート。
 一日中雨の予報だったが、午前中は降らず。ただし夕方から本降りになり、カッパを着ての車両誘導。雨の日はたいへんです。

 ここのI隊長は、前にも書いたがソフトな京男。言葉遣いを一番大事にしているとおっしゃっていた。ただし唯一の例外は、出入禁止になった「バカタレ」どもへの対応。
 「○○のバカタレが・・・」、「△△のバカタレが・・・」などなど。
 「あっ、その○○君、南禅寺でいっしょでしたわ。」
 「あっ、その△△君、□□ホテルでいっしょでしたわ。」
 私の知っている若者がたくさん出入禁止になっていた。そう言われればそうかな。あの子らに、お店に来られるお客様への対応は無理かな。

 ここ○ナートの平日は、ガードマン6人体制。そのうちI隊長(63歳)、K副隊長(67歳)、古参Fさん(67歳)、古参Mさん(67歳)はほぼ毎日出勤。ということはあと2人分しか空きがありませんがな。私が希望しても行けなかったわけが分かりました。

 この60代カルテット。長らくこの体勢が続いているらしいので、仲がいいのかなあと思ったらそうでもないようだ。それぞれがそれぞれに対して不満もあるみたい。それでも「仕事ですから」。
 はたから見ていても、ほんまに上手にやってはります。「大人ですなあ」って、当たり前か。63〜67ですもんね。私もあと半年で60歳。そろそろ、この落ち着いた大人たちの仲間に入れてもらえるかなあ。

------------------------------------------------------------------------------------
【RUN】

 今日は雨の予報だったので走れないと思っていた。ところが、午前中は時々パラパラと降る程度。逆に走るには絶好のコンディション。
 軽く走ったのに、5km25分09秒。
 仕事前にゆったりと走る時間が取れるのは、ほんとうにありがたい。

------------------------------------------------------------------------------------
【今日のきく】

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「オッサンか?」

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=2913

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

6

2015


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

9日早いハッピーバースディ

9日早いハッピーバースディ

スピードを!

スピードを!

高校駅伝男子往路ラン

高校駅伝男子往路ラン

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.