パオパオだより

2015年06月10日(水)

初愛妻弁当 [ガードマン]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「ますみちゃんの夫のままで死にたいなあ。」
 「ごめんこうむる。さっさと離婚届を出して下さい。」

 昨日の夜のこと。何の話からかは忘れたがこんな夫婦の会話になった。
 「なんでやねん!」と言いたいところだが、これがうちの実態です。

 「お昼ごはん代がもったいないし弁当持っていき」と前からヨメさんに言われていた。しかし、ほかの人とのお付き合いもあるし。第一、私が家を出るのは6時から6時半。それに弁当を間に合わせようとすると、作るのが大変。そう思って丁重にお断りしていた。
 しかし、木津川左岸はお昼ごはんは自前。たいていは朝にコンビニで調達している。朝買ったコンビニ弁当は、やっぱりあんまりおいしくないんですよねえ。

 ということで、今日はヨメさんに弁当を作ってもらった。私が6時20分に家を出ると言ったので、5時半から起きて作ってくれた。ええヨメでっしゃろ。それやのに「離婚届けを・・・」やから、かないませんわー。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は伏見営業所で会社の車に乗換えではなく、私の車で木津川左岸の現場直行。
 これは楽。家から現場まで約28km。会社で乗り換えていると1時間20分くらいかかったが、今日は55分で行けた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 木津川左岸堤防に工事関係者が集合。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 自転車の団体も通過。

 ここの隊長さんから「明日は来れんのか」と聞かれた。この言葉は、「お前はまあまあ合格点」という意味。ミスも多いけど、「口答えしない」というのがいい評価につながっているのかも。そんなんに時間を使うのはもったいないと思っているだけなんですけど・・・。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日も左岸が終われば右岸へ。
 通称「百円橋」を渡っていったのだが、なぜか領収書が取れなかった。せっかく今日は愛妻弁当で節約したのに、これではねえ。

 一日中蒸し風呂のような暑さだったが、今日もしっかりがんばりました。

------------------------------------------------------------------------------------
【今日のきく】

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ヨメさんが夕方散歩に行ってくれたのでもういいかと思っていたら、いつもの晩ごはんのあとの時間に玄関で私を待っとりましたわー。
 「こら、行かなしゃーないなー。」

 でも帰ってきたら、「お散歩ありがとう」と言ってくれてるみたいで・・・。それで十分かな。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=2905

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

6

2015


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

なごうらマラソンへ

なごうらマラソンへ

「みるく世の謳(うた)」

「みるく世の謳(うた)」

まえとあと

まえとあと

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.