パオパオだより

2008年11月19日(水)

「ジャック」〜シリーズご近所犬6〜 [わんこ・にゃんこ]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日水曜は、京都キャロットの定休日。
 真樹はテスト前なので部活がなく、早く帰ってくる。
 きくといっしょに迎えに行こう。

 真樹は、日曜から少し具合が悪くなり、部活をお休み。月、火は学校自体を休んでしまった。
 しかし、今日は気分一新で学校に行った。よかった。長く休めば休むほど行きづらくなるからね。(今回もまた、私は役に立たず。ただ黙って見ているだけ。その代わり、ヨメさんがいろいろと・・・。)

 4時過ぎに帰ってくるだろうと思い、そのちょっと前、きくといっしょに南へ向かった。
 ところが、中学生の制服姿に全然会わない。6時間目が終わってもすぐ帰れへんにゃなあ。

 しゃーないし、ちょっと通学路をはずれ岩倉幡枝の八幡橋方面へ。
 そうや、この近くにかわいい子犬君がいる。一週間ほど前、ポカポカした日に庭に出しておられた。いっしょにおられた奥様にお聞きすると、まだ6ヶ月の子犬。かわいいガラだが、雑種だそうだ。
 「うちの犬は、犬同士のルールが全然分かってなくてダメなんです。」と言うと、「うちも、まだ子犬だから何も分かってません。なかよくしてくださいね。」

 「雑種を飼っている人に悪い人はいない」。
 これは我が家の家訓(?)です。おうちはまっさらの大きなピカピカの家ですが、雑種を飼っておられるだけでいいご家族だと思ってしまいます。

 前にお話させていただいた時はカメラを持っていなかったので、今日パチリ。いきなり写真を撮られたジャック君、ちょっと怒っていました。その様子を見ていたきくも、ちょっとやきもちを焼いたのか「ふぇんふぇん」言うし。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 そこから家に帰っても、まだ真樹は帰っていない。もう一周するか。
 二周目は北陵高校のグランドへ。部活の子らの動きに見とれてしまう。1年半後には、うちの子もこのグランドを走り回っているのかな。

 昨日から急に寒くなったが、元気な高校生の姿を見ていると寒さも忘れる。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 長代川の横の散歩道を歩いて帰ると、田んぼのあぜにいつものワンちゃん。このあたりの田んぼや畑をしにこられている農家のワンちゃんだ。(たぶん、静原の方だと思う。)

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 家に帰ると、もう真樹は帰っていた。
 いろいろと心配していたが、真樹はいつもの元気な真樹に戻っていた。ちょっと一安心。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=288

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

11

2008


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

ゴールデンウイーきく

ゴールデンウイーきく

「ヤッチンたら・・・」と「金三封?」

「ヤッチンたら・・・」と「金三封?」

第23回やぶはら高原ハーフマラソン

第23回やぶはら高原ハーフマラソン

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.