パオパオだより

2008年11月14日(金)

きく脱走・2連発 [わんこ・にゃんこ]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 きくが脱走した。
 6月30日以来、それも2連発で。

 第1発目は、11月8日。

 私たちが、和歌山の日置川マラソンに出かけた日。
 午後2時半、私は大きな荷物を持って玄関を出た。そのすぐ後ヨメさんが出てくると思い、玄関を閉めに行かなかった。ヨメさんが出てきたのは、その5分後。この5分の間に、こそっと出て行ってしまったようだ。
 3時半ごろ、高速道路走行中の私たちに廉から電話。「きくがおらへん。」
 とりあえず、廉にそこらをさがしてもらうことにした。もう、心配で心配で。待っても待っても、廉から、「見つかった!」という電話なし。
 4時ごろ、産大前店のバイトさんから電話あり。「店の前に犬がいるんですけど・・・。」
 「あっ、それうちのきく。はよ、店に入れたって。廉に迎えに行くように言うし。」
 ああ、よかった。
 途中交通量の多いバス通りも歩き、その通りを横断しないと店にはたどり着かないのに。家から店まで約700m。よう、車にひかれへんかったこっちゃ。
 ヨメさんと何回もこの道を歩いたから、おぼえてたんかな。それにしても、家を出て1時間半後。700m1時間半は、どう考えてもかかりすぎ。どこ、うろついてたんかな。
 バイトさんの話。
 「この辺はサルがよく出るんで、最初はてっきりサルがうろついているんやと思ってました。でも、店の前で『おすわり』してるから、おかしいなと思って・・・。」

 もう、きくちゃんたら・・・。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 第2発目は、昨日(11月13日)。

 昨日は、ヨメさんがちょっと早めに家に帰った。
 家に帰って、「あっ!」とビックリ。玄関にきくのうんこが。
 どしたん、きくちゃん。よっぽどおなかの調子が悪かったんやろね。こんなこと初めて。
 玄関をあけて玄関を水洗い。
 真樹が、「開けっ放しにしてたら、きく、出て行ってしまうで。」と言ったのに・・・。
 真樹の忠告どおり、知らん間にきくは出て行ってしまった。

 そこからヨメさんの追跡が始まった。「ダッダッダッダ、ダーン!」
 今度は私とのお散歩コース、長代川沿いの散歩道で発見。本気出したらヨメさんよりはるかに早く走れるのに、ヨメさんののろいの金縛りにあい、あえなく捕獲。
 それから後は、「オバサン、すんません」の連発だったらしい。

 こないだの脱走はヨメさんとの散歩道を行ったので、今回は気を使って私との散歩道を逃げてくれたんかな。(そこまでかしこないか。)

 逃げた時、どこかで鼻をぶつけたようだ。鼻の皮がむけていた。(写真に、注目!)

 あー、でも、すぐに見つかってよかった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 きくちゃん。
 頼むから、心配させんといて。
 「脱走禁止!」

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=283

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

11

2008


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

第425回武庫川ロード記録会

第425回武庫川ロード記録会

ほんとは今ごろ小豆島

ほんとは今ごろ小豆島

第20回全日本びわ湖クロスカントリー・続き

第20回全日本びわ湖クロスカントリー・続き

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.