パオパオだより

2014年06月17日(火)

イレ・バラン [ランニング]

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 「イレ・バラン」

 ワールドカップ・ギリシャ代表選手の・・・、ではなくて「入れ歯RUN」でしたー。 
 ひっひっひー・・・。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

昨日、歯医者さんの帰りに出くわしたネコちゃん

 昨日は午後3時半から6時まで2時間半の歯科診療。すごくていねいなのはいいのだが、肩がこった。しかし、これで仮入れ歯と仮差し歯が完成。
 さっそく装着してみると、唾液がダラダラ。口の中に物が入ると食べ物と勘違いし、唾液がダラダラと出続けるようだ。晩ごはんではしっかり噛めると期待していたが、やっぱり変。
 いろんな欲がしぼんでいき、今や食欲くらいしか残っていないのに入れ歯での食事が楽しくない。あーあ。
 でも、もらってきた説明書には「まず1週間はリハビリのつもりで使ってみて少しずつ慣れていってください」と書いてあった。そうか、入れ歯はリハビリやったんか。そう思ってがんばろうっと。この違和感に慣れるのは大変やけど・・・。

 とにかく、入れ歯で走れるかどうかが私にとっては大問題。生まれて初めての「入れ歯RUN」決行。 

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 岩倉・十王堂橋往復5km。
 気温はたいしたことなかったのだが、ムシムシ。走り出したらすぐに汗が出てきた。 
 入れ歯は気にはなるが、走りにはほとんど影響なし。まあ、ないほうがいいことはいいとは思うが。

 5km、28分27秒。ふつうでした。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 また、エルちゃんちにクーリングダウン。
 おお、エルちゃんにはまっさらのおうちが・・・。

 入れ歯だとモゾモゾしてうまくしゃべれないので、今日はおしゃべりなし。また、今度ね。入れ歯のリハビリはきついわー。
------------------------------------------------------------------------------

【今日のきく】

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日はきくとあじさい街道へ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「あじさい街道」と言っても、うちのすぐ近所の長代川沿い。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 川向いはだいぶきれいに咲いている。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 きくちゃんよ、うちの近所にはこんなきれいなとこがいっぱいあってええやんなー。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=2515

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

6

2014


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

沖縄〜京都、8時間半

沖縄〜京都、8時間半

「大鹿村騒動記」

「大鹿村騒動記」

第2回かつしかふれあいランフェスティバル

第2回かつしかふれあいランフェスティバル

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.